
このざまだよ!

5ヶ月ぶりですって。
とりあえずまぁ、生きてます



トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
5月15日に発売したDiablo3なるゲームをこれでもかというほど遊んでおります。

Normal, Nightmare, Hell, Infernoと4つの難易度があり、
それぞれにAct1~4があるのですが、
私はその中でWizzardがNightmareのAct4まで、Demon HunterがNightmareのAct1まで到達しました。


Wizzardって、その名の通り魔法使いなんですけど、
私のプレイスタイルは敵に突っ込んでぶっ割いて倒せば回復できるみたいなプレイ。




フレにはWizじゃねぇとツッコミ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
寝坊しました
朝ごはんも食べずに学校いったけど30分少々の遅刻。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
新学期です
春休みの間音信不通でしたが生きてました
就活の途中経過は死んでますが
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
シャワー浴びようと思ったんですよ。
またお湯でないんですよ。

この前来たガス屋さんの修復手順に沿ってブレーカー落としてみたんですよ。



お湯でないんですよ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
学校行かないと集中できないということで
今日もスクールバスのバス停へ。

けれども待てども待てどもバスが来ない。
そういえば今日って日曜日だっけーと思って時刻表見たんですよ。

日曜祝日は休みですね。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
久しぶりの飲み会ですよー
大学でいつもつるんでる面子での飲みです。

私って他人の共通の話題少ないなぁと思いながら。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ちょろちょろっと久々に学校の研究室に顔出してみました。
なんせ家だと作業に集中できませんからね!
家にいる間は休むべきです。休みすぎてしばしば寝てますけど。

ともかく、参考書に沿ってコードの打ち込みです。
さあコンパイルして実行…するもうまくいかない。

うまくいかない。(3時間経過
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
なんか、風邪っぽい。


あ、お湯はガス屋さんに来てもらって直してもらいました。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日は会社説明会に行く予定です。就活です。
起きてから浴びればいいや、と昨晩はシャワーを浴びなかったので
さっさと浴びることにしましょう。


……お湯が出ない。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
来月のバイトのシフト表がでました!

シフト一個もはいってなかったです!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
心療内科で睡眠薬と胃薬もらってきました。
睡眠薬は、どちらかというと睡眠導入剤というんでしょうか
飲んですぐ効いて3時間ぐらいで切れるそうです。


結果は、1時間半で目が覚める代わりにに3時間で目が覚める。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
冬休みに入る前にやった実験のレポートを書かなければなりません。

この実験はライントレースロボットを作ろうというもので
最終的にセンサを2個ほど積んだ車モドキが黒い線で書かれたコースを一周できたらOKてな代物。


が、この実験のログが残ってない。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私はバイトです!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
日付が変わる前後にパスタ食べたんですよ。
それから2時半頃までなんとなく起きてまして
さあ寝ようと思ったらおなかすいてきたんです。

パスタは具がないし、パンな備蓄がないということで無視して寝ようとしました。


朝6時半まで。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日は食堂がやたら混んでたんですよ。
だもんで、食券だけ予め買っておいて空いたら並ぶかと思って隅っこの席で寝てたんです。

食券なくしました。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
髪切ったって昔なじみにメールしたら写真くれと言われたので送ったら
「言葉にできないww」って言われた系男子です。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
しばらくMac触ってたらWinでのキーボード操作を間違えるようになったんですがなんの罠ですか。

私は窓使いとして早急にC#を修めるべきだと思いました。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
大学の研究室での創成課題と卒業課題はiOSとAndroidで動くアプリを作る予定です。

研究室からMacBookが貸与されたのでウマーして
開発環境としてTitanium Studioをチョイス。


実機で動かしたかったので、Apple Developer Programにも登録してみました。

お金を払ってアクティベートコードが届いたのにアクティベートできないなど。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
店長にナポリタン作ってって言われたので作ったら
どうしちゃったの全然ダメだよと言われてしょんぼりするなど
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
修羅場でした、カウンターが。

珍しい…
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
土曜日ということでバイトです。
今日は私が入って以来、
そこそこ落ち着いてるかなって印象でした。

ところが、キッチンにはいっていたもう一人が体調不良を訴えて、
本当に具合が悪そうだったので2時間ぐらいの早引きとなったんです。



そっから修羅場でした
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ブックオフ行ったんですよ。

てっきり100円だろうと思って10冊以上選んでたら、そのほとんどが315円でした。
財布に三倍撃
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私は電動自転車で学校と家を往復しています。

ところが去年のあたりから徐々にバッテリーのもちが悪いなぁと感じていて
ついにどれだけ平坦なところで節約しても
家と大学の往復分の距離さえもたなくなってまいりました


原付バイクの免許取得と購入を検討に入れるべきでしょうか…
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
祝日ですね。
土曜日日曜日とバイトをいれていて
月曜日から金曜日まで授業がある私にとって
久しぶりになんの後ろめたさもない休日です。

こんな日は友人と心置きなくゲームでも。



やりすぎて他の予定は一切手つかず。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日学校に行ってやることは、
授業開始時までに提出のレポートを提出することです。

既にPC上では出来上がっているレポートは、学校の図書館棟の印刷機で刷り、あとは持っていくだけ。
しかし、学校について印刷機を使おうとしても認識してくれません。

思い当たる節を試し、再起動も試み、
そうこうしている間に提出期限超過。
結局遅刻するならとさらにゴソゴソすること10分弱。
ついに原因らしきものを突き止めました。



もしやケーブルが奥まで刺さっていなかったというオチ?!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日は大学のフレがこれから私のバイト先へ飲みに行くというので
折角だからと私のもご一緒することにしました。


一応カフェ&バーなる場所で働いてるいるものの
私の仕事場はキッチンですし、あんまりお酒は飲まないんですが今日は別です。


ちょっと口をつけただけで軽い酩酊感がしましたけども。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日ね、珍しく夢を見たんですよ。
それも女の子とデートするような夢でしたよ。
なにやらデートコース的なところで、ここでキスするのが当然だったらしい場所に差し掛かったものの
どうしてかやんわりと回避されてしまいましたけど。


これは一体なんの暗示なんでしょう。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
Bluetoothキーボード買っちゃいましたー
合わせてBluetoothのマウスも購入です。

キーボードの方は、iPadの仮想キーボードのあまりのうちにくさに辟易として
ついに買ってしまったんですが、いやーこれはいいですね。
とっても打ちやすい。

今は手元にiPadがなくて、iPhoneで利用しているのですが、
iPhoneはフリックが結構はやく打てるからそれほど変わらないだろうと思ってたんですよ。

せいぜい操作感を先にちょろっと試して終わりかなというつもりだったのですが。
ぜんっぜん打つペースが違いますね。
さすがが指1本対8歩というか。
ちなみにこの文章もそのBluetoothキーボードで打ってます。サクサクです。
いやはや良い買い物をしました。

最初、いつのまにかCapsLockかかってて、なんじゃこりゃー!と思いましたけどね!
(iOSでCapsLockがかかってると、普通にひらがなに表示されるものの、第一変換候補が常にローマ字になるようです。)






それより、マウスの方は良いのがなくて
結局この前使っていた(そして狂った)物と同じことのほうが気がかりです。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
久々にメインPCのOSの再インストールなんぞしましたよ。


そろそろやったほうがいいなと思い始めたのは恐らく半年前ぐらいだと思うんですけど。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
