
誕生日らしいので。


この後一個下の記事へ続く

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
最近表情35とかいうお題でちょっと描いてます

090521
ちゃんとそれっぽい表情してるといいんですけど。
まるで絵が安定してないですねー…

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
割と久々に
だけど最近はちょっと頻繁に
絵とか描いてみてます



サークルの定期作品会とかいうのがありまして
それに向けてちまちまこれを描き進めつつ
息抜きに他のものもちょこちょこっと描いてみたりしてます。

普段ならとっくの昔に完成っ!ということにして投げてる段階なんですが
やっぱり手間かければかけたなりに綺麗に見えますねー(´ω`;)


本当はアニメ塗りみたいなことしようかと思って綺麗に線画書いて下地塗ったんですが
気づいたらエアブラシでガシガシ塗ってました。本当n(ry

下のレイヤーでクリッピングして色がもれないようにしてあるから無駄ではないんですけどね・・・w
OFFから帰ってきてそのままこの段階まで仕上げたので寝ますZzz

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
手を描くのには相当苦労したけれど
それでも自分の実力以上のものが描けて楽しいね

やっぱり楽しく描くのが一番。


クリックで結構拡大


今回はアナログ線画無しのオールペンタブ仕様。

下絵にちゃんとペン入れして
下地を塗ってから濃淡とかをつけてみたり。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
かなり久々に。
あれ、でもアップしてないだけでもうちょっと描いてるかも?

珍しくアナログ線画のスキャンに色塗りではなくペンタブオンリー。
結果はまぁ燦燦たる感じで。

せめてペン入れぐらしろよって言われそう。


クリックでちょっと拡大


「何描こう」
「カービィ描こうぜ!」
「描いた」



クリックでちょっと拡大


妄想とか色々詰め込んでみた系。
だが絵としてはひどい。非常に。



クリックでちょっと拡大


「何描こう」
「カービィ描こうぜ!」
「またお前か!…描けたべ。ついでにちょっと背景描いてみるか。さてどうしよう。」
「ライチュウ描こうぜ!」
「これはひどい。消そう」
「ヒトカゲ描こうぜ!」
「見て描いたがこれはひどい。まぁいい色も塗ってしまえ。」

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
久しぶりに描いてみた。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
おっきい胸こわいです



下書き:30分
増量他:3時間
背景描いて消して:4時間
結果:ぷらいすれ・・・す・・・?

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
何やってるでしょうねいろいろと。
まぁ楽しかったからいいや。


クリックで369x450とかいう微妙なサイズ


小鳥さん(2X)なんでしょうか。


フレ「子供にしか見えない」
私「ぁ”……まぁいいか」
フレ「そりゃ画風と等身が相乗効果発揮してるしな」
私「ですよね…幼女にしか見えませんよね…(そんなはずじゃ)」

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
諸事情により絵は取り下げ
トラックバック:0 | Page Top↑
考えすぎかもしれませんが怒る人は自分なんでしょうか( ^ω^)
byす

もしそうだとしたらやっぱり怒られるんでしょうか(^ω^;)
by人出梨

そうなのなら申し訳ないが正直ここまで来ると気持ち悪いです…
by杉

あー、ですか…、ごめんなさいorz とりあえず絵は下げとくです
by人出梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
1スレ前の話題。


クリックで600*410


隣にプロデューサーとか描けたらよかったんだけどなぁ。
ちょっと自分には難しそうだったのでちょっとパス。

それにしてもあまりにも平面的すぎるでしょう?

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
電気抵抗とか電圧とか聞いたらなんかこうほら!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
久しぶりにSAI使ってみた。
色塗りしかやってないけど。


クリックで800*600の予感



まだ塗ってないと思っていたのに描き終わってから以前塗ったものを発見した


おやすみ千早(1回目)


どっちが好み?

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ダメな日はダメっつーことなんだろうか


クリックでいくらか拡大



私「描けたよ」


私「なんか反応ぐらいしてくれw」
友「いやぁ、まず何してるのかわからなかったし」

イメージ元のSSがないと何してるのかさっぱりでした本当に(´・ω,';,';,',

色塗ってもわからないだろうからお蔵入り。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
例のPのSSを見てこんな情景を思い浮かべたわけだけど
なんていうかごめんなさい(´・ω,';,';,',


クリックで800*600という暴挙


最初はアイラインが脚の付近にあって、
下から見上げてる感じを出したかったのにすごい中途半端。
顔も全然描けてないしorz

アタリ描いたのが昨日で線画と修正と色塗りが今日。
日にちを分けたせいで情熱?と筆のノリがまったく引き継がれてない('A`)


何かに弾かれるようにして描くなら
その日のうちに是が非でも描ききらないとダメっぽいね。



自分が想い描くモノを表現できないのって悔しいなぁ…

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私が大ファンのあのPの誕生日と聞いて
タイムリミットまで3時間半で全て描き起こすの余裕でした
(今回は何かの模写とかじゃないです)


(クリックで拡大800*600)


8時過ぎぐらいに気づいて、そこから超必死。

アナログでガリガリ線画描いてスキャン、
その後SAIで必死に修正して色ぬったのがこれ。

もともとは右端にもうちょっとあるんだけど4:3にするためにカット。
まぁたいしたものが描いてあったわけではないので。


描いてる最中なんだかいっぱい褒められましたヽ(´∀`) ノ
自分ではよく分からないけど魅力があるんだって。
背景とか小物を描くと雰囲気がでていいって言ってくれたし。すっごいうれしかったです。
今度からちゃんと背景も描くようにしよう。

でもカチっと描いたときよりもラフに厚塗りのほうが評価されるのって
それはそれでちょっと複雑だなぁ…w


誕生日おめでとうございます!

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑
ありがたく頂戴したよ! かわいいじゃねーのwwww
by時雨

がんばってかわいく描いたもん!w気に入ってもらえたようで何よりです。
by人出梨(果物P)



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ビジュアル(表情)レッスンということで今日もトレス。
相変わらず面白いものではない


(クリックで原寸の474*434)


薄いのは仕様(厚みではなく濃さですよ!)

まだ主線の自己主張が強いかな…
描きおわったあとで主線をもっと調整する方法を覚えたほうがいいかも。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ビジュアル(表情)レッスンということでトレス。
面白いものではない


(クリックで原寸の474*217)


30個あるうちの4つに主線をとって、1つに色づけ。
時間的に今日はこれが限界。

横に並べて比較するとひどいなぁ…w

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
朝5時半~7時20分ぐらいにちょっとやってみた。
一週間二週間描かないとぜんぜん描けなくなって困るなぁ。


(クリックで800*350)


時間が無いからと主線に手を抜いたらそれ以上に修正に時間がかかったという噂。

アニメワンシーンの模写で目的は動きのある絵と背景の練習…のはずなんだけど
このシーンじゃあんまり意味なかったかもしれない


ぁ、手書き忘れてる

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
あぐりっぱ!


(クリックでまさかの1600*1200)

FからS.KとC.Kへ。
気づいてくれるかなぁ。
届け私の勢いと無謀!

あ、挙式はまだですかサーセン(^ω^;)


…タブで下書きしてたのに保存するの忘れてて
大慌てでアナログ線画→そのまま着色でサーセン!
やりなれない厚塗り?でサーセン!(厚く塗ってないけど!
Edosさんの新ジャンル「幸せ」の絵の丸ごとパクりでサーセン!


P.S.
このイラスト4月1日過ぎても放置する気満々でサーセン(^ω^ )

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑
やりおったwwテライケメンwwwww 当日忙しくてごめんよぅ; しかと受け取ったZE☆ 時雨
by名も無き放浪者

やってしまいましたwいかんせん大慌てだったので何も考えずに描いた時雨Pはイケメンでしたw
いえいえ、なんか電波?届いただけで軽く混乱状態ですので遅れたとか余りお気になさらずとも結構ですw
by人出梨(果物半人前以下P)



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
乗り遅れってレベルじゃねーぞ!


(クリックで640*480)


もはやノーコメントの方向で。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
別名口笛(指笛)です。


(400*300)

一日駅長とかだったらタスキっぽいのもたせてあげたほうがよかったかな
やべ、飾りボタンとかの色の影ぬってねぇうわぁどうしよう
つか背景まっしろかよでもこれ以上がんばるのうわぁぁ

というかそもそも駅長っつか駅員っぽい服着てることが一片たりとも伝わらない予感。
私の9時間ぐらいはなんだったんだろうね?('A`)

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
朝早く起きすぎたので6.00amぐらいから描いてたらしい。
千早さん描くのちょー楽しいっ!

でも描いてから間をおいて見直すとやっぱり酷いなぁー。

いつもの友人との雑談とか別の友人の指摘とか入れたらやたら長くなtt(蹴


(クリックで400*600だったかな)


どうみても某SSに感化されてしまったジャージで犬。
しかしよくよく考えるとちょっとした疑問が。

早朝トレーニングで行った先が例のペットショップでジャージなのはいいとして
おそらくその時間帯にショップが開いてないであろう
→犬とじゃれあうことはできるのか?

そう思うと店の外からガラスごしに見てたのかなぁとか思ったりしたり。
まぁいいや、店の人と仲良くなったということにしてしまって
早朝から特別に中に入れてもらう→店内でじゃれてる
ということにしてしまおう。

背景とプロデューサーも入れたいな。
それぞれ別の紙に描ききってから必要ならデジタルでペン入れして色塗ろう。

アナログ線画がそのまま主線にならないかなぁ
でも修正しないとおかしいところも沢山あるしなぁ。


----
以下例の友人の感想とか。

「普段と比べて頭身高いなw」
「犬を抱っこするところが描きたくて
 自分でポーズとったりしながら尺を合わせてたらこうなtt(ry」
「www」
「流石に立ってあのポーズしてたわけじゃないんだがw
 頭身上げ目で描いたほうが見栄えするかなぁ」
「どうだろうな、画風にもよることだし。」
「うーむ。とりあえず今回は妙にハマってたw輪郭と手と足と犬が気になるけどw」
「多いなw」
「そりゃ描いてる本人からしたら気になるところはつきないでしょーにw
 満足したらそこでストップだからなー
 色塗りに関してはこのままじゃいけないような気がする
 っていうところまではきてるけど、どうしていいかわかなくてそこで止まってる」
「手は確かに遠近感も形状もアレではあるが」
「だからアレだっつってんだろwマジで手ムズい(´・ω・`)」
「いぬっこは線画だと服と同化してるしなw」
「ワラw」


絵描き目指してる友人の指摘とか。
「できれば直接のほうがいいんだけど…
 まず手がまずいかな。目がずれてるかな、口とか、輪郭も。
 肩とか首の感じは良い。髪に違和感がある。
 あとちょっと関節とか直線的かな
 それと左腕の肘の下あたりに髪が見えてもいいと思うよ。
 あと二重のほうがらしくなると思うよ?」
「指摘把握。
 一重なのはゲーム内のグラフィックに準拠してるからなんだけど」
「へー」

課題は多い。


千早さんは一重?二重?

手持ちのイラストも半々ぐらいなんだよなぁ。
二重にしたほうがいいのかなぁ。
そこんとこどうですか。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
急に描いてみたくなったので。

珍しく構図のトレスとかやらないで描いてみた。
そしたら評され方がなんかウケた。


(クリックで割りと拡大)


未だに顔がのっぺりしてるとか言われたのでがんばった。
がんばったけど線画が微妙なのもありーのなんか微妙。



以下感想某所に輸出したときの感想。
>いや・・・面白い線と色彩・・・。
>文藝春秋の文庫の表紙みたい。
>何聴いてるんだろうな、これ。

面白いってなんだwそんな評されは初めてですヘンテコリンな線と色彩感覚ですんません(´・ω・`)
クラシックか何かじゃないですかねー?w

>独特な画風がいいね
>みんなのうたとかで出てきそうな絵

(゚Д゚≡゚д゚)NHK!?

>なんだかわからんがスゴく惹かれた
>イイなぁ

マジですか?(`・ω・´)

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
やっぱり千早さん描いてると楽しいね。
傘とか持たせてすっごい私服っぽいの着せてみた。

例によってトレス疑惑浮上中。
そう、例えばまほらば8巻39話の扉絵とか。


(クリックで割りと拡大 450*440)


友人「感想は同じだが人間臭くなったな」
私「そうか」
友人「だが目が小さい気がするのがなんとも」
私「あー、なるほど」


祭りの雰囲気だったのでチョコチョコっと手直しして某所にうp

(クリックで割りと拡大 450*440)

>見事なまな板だと関心するどこもおかしいところはない。
ちゃんと影は塗ってあるのにまな板とな!
影描いてから「クドいな」とか言って色味を薄くした私がいうのもなんですが。


そして のヮの←こんな表情に手直ししたのに表情に関して誰も触れてくれない不具合

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
例によって千早さんで果物Pプレゼンツ。


縮小し忘れで640*480

某スレには下手下手詐欺氏がいっぱいいるので。

どこかで見たことあると思ったあなたへ送るキーワードは7514.jpg。


わ、私は下手じゃないかもしれないけど上手くはないもんっ!絶対っ!

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
昼間完璧にスランプで、もうしばらく絵描くの止めようと思ったんですけど
深夜にやり始めたら筆がノってしまってサクと描けてしまった。
ラフは既にできあがってたとはいえ、主線とりと色塗りで3時間半。

というわけで千早さんです。
某お絵かきスレでうpしたものより微妙に新しい。
(目元に違和感を感じて微妙に修正、画質向上。)


(クリックで想像以上に拡大)


やはり千早さんは可愛かった。
それを再現する技術力がないのがもどかしい。


以下感想
友人「上手くはないが可愛い。」
私「上手くは無いんだな」
友人「むしろ下手だろ。」
私「グフッw」

精進します(´・ω,';,';,',

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
スランプで何も描けず困っていたところ
ガチ模写をはじめたら案外なんとかなったっていうシュレリアさん(アルトネリコ)
デジタルで線画が上手く描けず、途中で飽きてしまったため久々の色鉛筆彩色。


(相変わらずクリック拡大)


シュレリアでグーグルのイメージ検索したら一番最初に出てくる壁紙?の模写。
なんかロリっぽくなった気がすr(蹴

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
勉強しないとマズいけど千早さん描いてきた


(クリックで拡大)

おまいら朝ごはんちゃんと食べてっか


ちなみにトレスもと



以下もらった感想にレス。
>俺、明日からちゃんと朝ごはん食べるんだ・・・・
そう思わせた私ってもしかして結構すごい?
>ちひゃーさんかわいいです朝ごはんは食べますしっかり食べます
本当すか><ありがとうございますご飯たべてくだしあ
>なんだかほんわかした
まほらばぱわーです!(何
>味があってよいよい
味……
>こういう普通のファン絵をみると和む。
>投下タイミングもわかってらっしゃる。
>つまりGJってこった
うpってヨカタ

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
とうか誕生日イラストと一緒にうpしようと思ってたんだけど。


トレス疑惑。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
間に合うかどうか危うかったけど、どうにか本日中に。

プレゼントするなら、自分がほしいものをということで。
でももっと可愛いく描きたかったorz


(クリックで拡大)


何をプレゼントすればいいのか迷った挙句、
(多分悩んでる最中に似たようなものを買った人がいたんだと思う)
これを選んで大慌てで事務所に駆け込み、謝りながらプレゼントする
超絶情けないプロデューサーをイメージしつつ。

Happy Birthday、千早!

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
