
ラジオ収録三日目。
実際に放送すると告知してきました。

完全に見切り発車ですが。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
昨日に引き続いてラジオの収録をやっています。

何度も収録して、トチッ他ところはカットして
後で録音しなおしたものを間に入れたりできるので便利です



が、声が微妙に違う件
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私は某所でインターネットラジオを配信していた時期がありました。

そのときはぶっつけ本番のグデグデとした
特に目的もないラジオものでした。


そのときに、本当のラジオのように
コーナーを作ってメールを募ってみたいなという
半ば妄想的なものを抱いておりました。


今日はその妄想を実験の名の下に
実現するために収録を開始しました。






宿題?なにそれ。

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ここでちょっと春休みの宿題にどんなものがあるか
ちょっと整理してみましょう。

確か…







国語問題集一冊
数学問題集一冊
+別の問題集46問
英語問題集一冊
化学4回のテストおよび問題集で
必要な分だけノートにやりなおし
物理プリント(冊子級)を
ノートに貼って解く











これで全部…のはずorz
トラックバック:0 | Page Top↑
間に合いますか?
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
昨日の日記のタイトルは
『今一番大切なモノは…』にするべきだったと
今更ながらに後悔中。だからどうということもないけれど。


「I stole your preciouses...」
昨日実際にそう言われたものの、
本当に大切なモノは多分…、今の自分は持っていない思うから。




…そういえば、宿題やってない。


パソコンのような気がする今日この頃。
虚しいけども切実に。
トラックバック:0 | Page Top↑
家電製品全般ですね
私の場合
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
久々に中学時代の友人などをよんで
3人でワイワイとゲームをやって遊んでいました。


その最中、ゲームもついにラストダンジョンに差し掛かりました。
強力な魔法攻撃の応酬で出てくる敵を片っ端から吹き飛ばしつつ
攻略サイトを参考にしながら数々の謎や仕掛けを解いていきます。


そうして早くも2時間近く経過。


友人たちが『長いな』などと若干の愚痴をこぼしている中
私の感想はというと












「しんどい」
トラックバック:0 | Page Top↑
疲れたノね・・
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
一週間の短縮授業のおかげで
あんまり実感が沸きませんが
どうやら春休みが始まったようです。


これで起きたいときに起き、
寝たいときに寝る生活をしばらく続けられそうです。



もしそれを妨げるものがあるとすればそう
たとえば部活とか、そういうものぐらいなんですけども。









予定を全く知らない。
トラックバック:0 | Page Top↑
仲間に聞こうよ
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
のんびりしていたときのことです。



私は普段デスクトップパソコンを使っているのですが
音声チャットというものとインターネットラジオというものを使って
音声での会話をラジオに乗せるときにはノートPCも使っています。

そのためにノートPCからは
ヘッドホン端子とマイク端子にケーブルが常時突き刺さっていて
さらに置き場所に困っているため床においてあるんです。
(ちなみに畳の部屋で椅子に座る習慣はなく机も40cm程度)


本日ものほほんとネットサーフィンなどしていましたら
左手を床についた拍子にケーブルの付け根の上についてしまい
ノートPCのヘッドホン差込口が鈍い音とともに折れてしまいました。


慌てた私は早速動作テスト。














判定:挿すヘッドホン次第で音が変わる
トラックバック:0 | Page Top↑
一番良い音が出るのは?
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
生徒会主催の映画鑑賞会とやらに
半ば強制的に出席することになりました。


個人的には映画よりも
持っていった小説のほうが面白かったです。
トラックバック:0 | Page Top↑
映画中に小説を読んでいたのか?
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
アニメみてました。
一日で17話ほど。









24時またいでたけど一日で。
トラックバック:0 | Page Top↑
感想!
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
晩御飯を食べ終えてなおお腹が減ったので
フライパンを洗わずにそのまま目玉焼きを作りました。

洗わなかったことを後悔しました。

トラックバック:0 | Page Top↑
前に何を作ったんだか・・
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
奉仕活動の時のことです。



終業式も近づいてきたこの季節、
授業らしい授業もほとんどありません。

今日の学校での予定も
英語のテストっぽいものと奉仕活動があるのみです。

もっとも、奉仕活動といっても実態は強制ゴミ拾いなんですが。




その最中、ふと顔を上げたんですけど








枝がサクっと
トラックバック:0 | Page Top↑
クサっとじゃないのか?
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
バトミントンの大会の時のことです。



私は運動がありえないぐらい苦手なのですが
何を間違ったのかバトミントン部なるもに所属しておりまして
したがって大会とかもあるわけですよ。


今回は11人しかいない部員の中から
2年生のAチームと1年生のBチームに分けた団体で出場することとなりました。



初戦の相手が鬼強いチームだったために
あえなく敗退となりましたが幸い敗者戦(自由参加)というのがありました。

2度の敗者戦のうち、1回は勝てたんですよ。










私個人は全敗ですけど。
トラックバック:0 | Page Top↑
明日があるさ!
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
60のポーズでお題なるものを見つけたので
何を血迷ったのかペンタブを引っ張り出して
ちょこちょこと絵など描いてみました。











色々とすいません。
トラックバック:0 | Page Top↑
問題は・・・
う~む肩幅?
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ユニクロで服を3着ほど買ったんですよ。
3/20現在まだ袖を通してませんけど。
トラックバック:0 | Page Top↑
ふぅむ
まぁ新しいノはなかなか着る気にならないからな
by天空神の末裔



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
友人とゲームをやっていたときのことです。


今日は久々に友人と遊びまして
適当にあったゲームを丸ごと引っ張り出してみたんですよ。


その中から適当に一本、
「鋼の錬金術師 ~ドリームカーニバル~」というものを選んでみました。
格闘ゲーだそうで。

人間二人とCPU二人の4人でのバトルロワイヤルで
最初こそボロボロにやられるわけですが
そこはまぁ操作法もよくわかりませんし?


プレイすることはや3時間。













いつのまにか互角です
トラックバック:0 | Page Top↑
格闘ゲームとか得意なの?
by天空神の末裔

入力が簡単なものならネ
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
珍しく、私の元に一通のメールが。

「一応言っておくけど、3月14日だよ」

…ほわいとでー?



ということでクッキーを作ることになりました。




一応冷蔵庫の中にかろうじてバターが残っていたので
それと卵と薄力粉を使えばクッキーを作ることができます。

現在当日の深夜1時ですが。


そそくさと大きめのボウルを用意して
その中にドバドバと薄力粉等を入れていきます。


勢いあまって砂糖をその中に入れてしまいましたが。
[注釈:通常クッキーを作るときの砂糖は先にバターと混ぜ合わせる]




そうして材料を混ぜ、オーブンを170度に暖めたら
生地を13分ほど焼きます。



クッキングシートもバターも残って無かったので
慌てて買いに走りましたが。




生地を丸める時に手に薄力粉を付け忘れてベタベタになりましたが。









…何か、問題でも?;
トラックバック:0 | Page Top↑
美味しく作れた?
by天空神の末裔

クッキングシートは裏返したアルミホイルで代用可である・・・と
byゆぅ

>天空神の末裔様
それなりに。

>ゆぅ様
な、なんですってー!!
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
というわけで(?)昨日に引き続いておとボクをやっていた結果の事です。


昨日今日と有り余る潤沢な時間を使って
エンディングまで一気にみてしまいました。

ちなみに突然倒れて救急車で運ばれてしまった友人のお方は命に別状はなかったです。
決して3年間寝っぱなしなんてことh



少々ハラハラさせられてしまったところもチラホラとありましたが
とても良いお話でした。





ところで、ここで問題が一つ。











…口調が少し移っt
トラックバック:0 | Page Top↑
やばいだろ!
by天空神の末裔

そんなこと…ないです!(「ありませんわ」と打ちかけたのはひみt
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
乙女はお姉さまに恋してる(おとめはぼくにこいしてる)始めました。



前回はアニメだったのですが今回はゲームの方。


ちなみにこれは主人公の鏑木 瑞穂(かぶらぎ みずほ)が祖父の遺言で
なんと女装してお嬢様学校に通うことに…、というストーリーです。


アニメでは2学期の終わり、ダンスパーティーまでで終わっていましたが
ゲームの方は同じところに差し掛かってもまだまだ終わる気配はなさそうです。



そんなことを思いながら楽しくテキストを読み進めていくと
瑞穂がラストダンスにと選んだ友人の手を取りました。

すると…



バタッ…!

ピーポーピーポー














こういうの
トラウマなんですが…

トラックバック:0 | Page Top↑
慣れが肝心かもね
by天空神の末裔

慣れたくありません。全然。
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
携帯の電源をいれたときのことです。


友人に携帯のアドレスを教えようと思って
ポケットに入れたままだった携帯をひっぱりだして
電源をいれたんです。


…そうすると突然振動するんですよ。



………1日遅れのメールとか届いたんですよ。



>「明日の部活(以下略」












…もう、終わってるorz
トラックバック:0 | Page Top↑
だめぽだな~
by天空神の末裔

by-



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
Warcraftしてたときのことです。


Warcraftのゲームの中の要素の一つとして、
木の伐採をしてメインの建物に持ち帰ることで
持ち帰った木を資源として利用できる
というものがあるんです。


この操作そのものはプレイヤーは特に何をするでもなく
木を切り倒してしまったら自動的に次の木を切り始めますから
知らないうちにどんどんと森を切り開いて資源としていきます。



だからでしょうか・・・









森を突き抜けてゴーレムと鉢合わせ
トラックバック:0 | Page Top↑
そして梨の時間は凍った・・
by天空神の末裔

凍らない凍らない…
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
理科のテストが帰ってきたときのことです。


一つの授業を30分にして
たった二日で全教科のテストを返却してしまう
という強行スケジュールの元、私のテストが帰って参りました。



そう、問題の理科も。



返却を待つのみだというにもかかわらず
緊張しながら化学の授業で使っている教室へ行き
ついに採点済みの答案用紙を受け取りました。



…!!

こ、これは……!


もしや…、歴史的快挙……!?













平均点を、越えたっ!!?
トラックバック:0 | Page Top↑
平均点いくら~?
by天空神の末裔

61ぐらい?
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
耳に当てようとしたら鈍い音がしんです。
女神に誓ってわざとじゃない。

トラックバック:0 | Page Top↑
先日、ぶつけたヘッドホンってこれ?
by天空神の末裔

これ
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
5日間の長きにわたるテスト最終日です。
そして恐怖の理科がある日でもあります。


理科の恐ろしいことはなんといっても
担当している先生の恐ろしいことであり
その先生の怒り方は正直胃に悪いです。すごく。



そのためかこの理科のテストを受ける緊張感は
他のテストの比ではありません。


なんなんだこの緊張感。










そして記号問題の嵐。
トラックバック:0 | Page Top↑
数%の知識と大いなる勘を頼りに答えを出せ!!
by天空神の末裔

無論s
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
テスト期間中に4~6時間ゲームやってました。
っていうかやってます。
トラックバック:0 | Page Top↑
テスト期間中に入試で3日休みになったんですよ・・
一日12時間はゲームしたかと・・
by天空神の末裔

こっちは普通に授業もしくはテスト受けた上でなんですg
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
突然ネットにつながらなくなったり
突然起動したときにモニタに何もうつらなかったり
突然BIOSしか起動しなかったり
常に起動してから1,2分ほど異音がする件について
トラックバック:0 | Page Top↑
完全起動するまでネットも何も使えない我が家のPC(完全起動まで3~7分ぐらい
by天空神の末裔

最近PC起動時に同じソフトが2個ずつ起動する私の家のPC
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
後ろ髪くくって写真とってみたんですが。
「話題性の欠片もありませんかそうですか。」
「っていうかむしろ普通。」
「( ゚д゚)」
「おまえはアレだ、女装しろ女装」
「ちょ、ぇ?ぇえ?」
「振袖とかどうだ」
「ちょwww」
「ウェディングドレスとか」
「それはねーよ('A`)」









私はどういう位置づけなんでしょう。
トラックバック:0 | Page Top↑
まぁ女装の似合う人って所で
by天空神の末裔

実際に会ったことが無い人に言われてもこまr
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私の性格とかその辺の表裏比率は2:8だそといわれました。
裏のほうが多かったらそっちが実質表なんじゃねーn
トラックバック:0 | Page Top↑
のこりの2が家で無く外用ならば
それは多分表だ
by天空神の末裔

今納得したのはここだけの秘密にしておいてください
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私にとって日付が変わる時間とは
12時ではなく4時になってる今日この頃。
トラックバック:0 | Page Top↑
4時間のずれはいけないと思います・・・
by天空神の末裔

夜も(あんまり)寝ないで昼寝してな生活まっしぐらですから大丈夫です。多分。
by人出 梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
