
悪い日の方が記事的には面白い気がするという皮肉。


■不可思議なり。
久しぶりに親に起こされてしまいました。
気づくと7.50am。

何故私はケータイを握り締めてねていたのでしょう?

■そりゃないぜ
地理の先生にキャシーとか言われた件。
どこから突っ込んでいいのか分からないを通り越して
軽いイジメだと思うんですが如何でしょうか。

これが原因とか書き残して飛び降りたらどうなるかなーククク…

ぁ、ぃゃ、しませんからね?


■ある日の昼食3
4時間目体育のせいで出遅れてしまいました。
とりあえず食券を出して待つこと幾数分。

「ぇ?まさか今から食べるとかそういうこと?」
「俺ら食べ終わったよ?」

負け組みとかち組み


■ちょ、おまぁぁぁ
保険のレポート提出期限日なんですが
そのレポートを挟んだクリアファイルが手元にないっっっっ

個人個人で提出するブツならまだしも
班単位でまとめて提出するものなのでコレは困った

間違いなく家にあるのに母親に電話しても見つからないらしい。
つーか自分のドジで他人まで巻き込むの本当自重しろ。

これだから(ry


■世界とかちぢめてみるは
終学活終了と同時に班員に告げるべきことを告げて全速力で帰宅。
結果なんとか片道20~25分ぐらいのところを往復30分前後で到着。

もし事故ったら洒落にならない速度で坂下ってたとかちょっと言えない。


■結論からいうと
提出ミッションそのものは一応成功したらしい。


■結構な惨事
コーヒーに入れるために手に持っていた砂糖の瓶を
誤ってコーヒー入りのコップの上に落としてしまいました。

何これ厄日?
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ここ二日で塗ってみたり



なんか微妙。
ちなみに二枚目のほうで1時間半ぐらい。
もっと丁寧に線引いて丁寧に塗らなきゃなー。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
より新しいバージョンをリリースしたのでカテゴリ:ニコニコから最新のものをダウンロードしてください。



■バージョン情報
■NicoCache_nl
本体バージョン:beta 31 (2007/11/28)
List.jsバージョン:ListX 071122
その他:nlThumbInfoRewriter beta 9 (2007/11/27)
簡易ヘッダフィルタ用リンク追加Script.jsを同封

■NicoCache_GUI
本体バージョン:Ver0.09(2007/11/26)

■Proxomitron
本体バージョン:4.5June内基本ファイル+4.5June338
Iroiro.jsバージョン:2007/11/19 18:00
FLV Player Wrapperバージョン:flvplayer_wrapper custom 071128
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
メモを取り忘れたようだ。


■保険のレポートのために
保険のレポートの提出用件が400字詰め原稿用紙7枚以上とかありえないでしょう。
まぁ溜め込んでた私も悪いんですが。

それにしても気づいたら5.34amって。寝付いたの6時過ぎだし。


■まえうしろ
セーターを着込んですぐ、何か違和感がしたんです。
よく見ると服の前後が反対。慌てて着なおしたんです。

慌てすぎてまた反対でしたケド。


■だっふるだっふる
あまりの寒さに耐えかねてダッフルコート召喚。
いやーやはり暖かいですわ。むしろ暑すぎるぐらい?

浮いてたけど。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
記事を書こうと思ってメモを見たら
5行ぐらいしか書かれていなかった。

な、なにを言っているのかわからないとおもうg(ry


■したいこと>しなくちゃいけないこと
気合で5.14amに起きれたので朝からオフロ。
髪を乾かし次第次は宿題をやらなければなりません。

寝たけど。


■結局寝てしまって
しかしメモはここで終わっている。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
本当に知らない間につかってる!ふしぎ!

もちろん口で言うことは無いんですけども。


■老けたかしら
夜食にシーフードヌードルを食べたんです。
しかしまだお腹が減っていた私はスープまで飲み干しました。

なんかすっごい気持ち悪いんですけど。


■72
とかちスレ72スレ目記念突発カルタ作成祭り。
私もお祭りに参加すべく作られたカルタを読み上げて録音してうp。

「やばい かわいい」
「可愛い声してるじゃねぇかwwwww」
「今聞いてるんだが、ちょっとかわいいなww」
「噛んだ後に照れ笑いするのがかわいいんだが」
「不覚にも萌えた」

おィい?おまいら耳大丈夫か。


■ろくぶて
プリンタの設置作業の時についでに手袋を発見したので
今日から実装することにしました。

体よりも手のほうが暖かくなった気がする。


■コートの季節かしら。
私の持ってるコートってダッフルコートって言う奴だっけ。

似合わないとかいうなー。(割りとお気に入りらしい。)


■家を出てすぐは寒いんですが
山の上に学校があるので学校へ向かっている間に体が温まってしまいます。
お陰で防寒具を出したいような出したくないような。

帰りとかだと寒いんですけどね。普通に。


■どんな人がと思われていたのかしら
偶然にも久々に前の部活の部長と顔を合わせた時の会話です。
「ラケットとかどうする?」
「あぁ、もういいよ。使えるなら好きに使って。」

「わかった。一つ聞くけど安価じゃないよな?
「ちげーよ。」


■困ったなー
家庭科の時間に宿題の残りをやろうと思っていたんです。
しかし今日教室に着いてみると被服室で授業と書いてあるじゃないですか。

間に合うのかしら。


■移動教室は冷えますね。
こればっかりはコートを持ってきていたとしても
室内でコートの着用が禁止されているためどうにもならないのですが…

ストーブは12月まででないとかありえないでしょう。


■被服室にて
色々な繊維を燃やす実験でした。
先生によると髪の燃える臭いを嗅いだことの無い人は
先に毛を抜いて試してみよとのこと。

だからって人の毛ではしゃぎすぎですよ皆さん。


■いっけない
財布の中に昼食代を足すのを忘れていました。
お昼はどうしましょう。

46円じゃねぇ…



■新しいモニターを買ったそうなので
ノートPCはまたお払い箱のようです。
せっかく再インストールしたところで割と使いやすかったのに。

お絵かき実況見るためにしか使わないけどさ。


■モニターといえば
今使ってるパソコンのモニターは細かい色の差が出ないらしいです。
スキャンした画像のゴミを白で塗りつぶしたりしたら
このパソコンではキレイになりますが他のPCではそこだけ浮いてしまうという具合。

そしてここに新しいモニターがあるわけで。


■目に優しくない発色
ノートPCを移動して、新しいモニターを設置。
改めて線を繋ぎ直しました。

色合いおかしくねー?


■ちなみに
モニターを変えれば色の差がはっきり出るかと思ったのですが
それほどでもなかったのでした。

だとすると何が原因なんだろう。


■これはひどい
パソコンの裏の線が酷い絡みよう。
色々無駄も多そうなのでちょっと繋ぎ直してみようかしら。

…あんまかわんねーな。


■ちょ、おぃイ?
今度はメインPCのモニタ写らなくなった/(^o^)\
モニタそのものに異常はなさそうなのでビデオカード南無?

…散々ケーブルを繋ぎ直しても直らなかった挙句、
諦めた瞬間に突如復活とか勘弁してくだしあ


■はぁー
疲れたので早く寝よう。くぅ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私がデジタルで描く、即ち地獄絵図。
タイトルミスってたことに20時間ぐらい経ってから気づいて深い悲しみに包まれた。


こんなのに6時間とかありえないでしょう?
友人に見せたら顔がのっぺりしてるとかいわれたのでちょっとだけ塗りなおし。
そのため某所であげたのよりなんかだいぶ血の気がよくなった。

ペン入れのしかた、色の塗り方全部適当なので
これ以上どうしていいのかちょっと分からない感じ。

どこかに最初から最後まで一通り解説してる手本となるサイトとかないかしら。
探しても無いのにいうのもアレなんだけど。
最終的なところ感覚だから難しいのかなぁ。

手ぶれ補正15にすると結構描きやすいのね(ワラ
どんだけ手元ブレてるのよっていう。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
なんかふわふわするなー
って思って熱測ったら37.1度でした。

家から一歩も出てすらいないのに。


■プリンターキター
父親が新しいプリンターを買ってきました。
前からあるにはあったものの、余りの古さに色が掠れ、筋が入るという状態で
これは買いなおさないといけないなぁ、ということになっていたんです。

そして早速設置。

家族共用パソコンは現在モニターがないので
暫定で私のパソコンに繋ぐことになりました。



けどドライバのインストールで詰まる


■結局
ノートパソコンについでみたところ
やはり同様のエラーがでたものの強引にインストールすると
何故か普通にプリントアウトできてしまいました。

初の印刷物は千早さんです。私ぐっじょぶ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ふと疑問文の文末が「かしら」になってることを疑問に思いました。
プラッチックのフロンツさんの影響かしら。

私は今日一日何をやってたのかしら。

■WarcraftIII面白いですよWarcraftIII
友人が新しいマップを持ってきてくれまして
これがなかなか良い出来、ということで
それを便利にプレイするためのカスタムキーを作ってました。

なんか6時間ぐらいかけて。

気づいたら一日終わってたっていう。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
より新しいバージョンをリリースしたのでカテゴリ:ニコニコから最新のものをダウンロードしてください。



■バージョン情報
■NicoCache_nl
本体バージョン:β24 (2007/11/23)
List.jsバージョン:ListX 071122
その他:nlThumbInfoRewriter beta 6
■NicoCache_GUI
本体バージョン:Ver0.08(2007/10/31)

■Proxomitron
本体バージョン:4.5June内基本ファイル+4.5June338
Iroiro.jsバージョン:2007/11/19 18:00
FLV Player Wrapperバージョン:lvplayer_wrapper custom 071119B

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ネタ雑談とメモに書こうとしたらいつの間にかネ実と書いていました。
色々と侵されているようです。確実に。

昨日とかち組みに入会したからかしら。(XBOX Friendsネ)


■アゴめいてる
朝起きたら首周りが妙に痛い。

昨日炬燵に肩まで入って見上げるようにPC操作してたからかな。


■今更だけどNicoCache_nlレビュー
を改めて書いてみようかと思い至り
いつものルーズリーフに書きなぐってみた。

B5の紙の両面と片面が文字で埋め尽くされた。


■前髪ヤヴァス
そろそろ限界かなぁ。
根元3cmは確実に浮いて見えるんだけども。

抜いてみたら5cmぐらいは巻いてるから
この休みにでも矯正してもらおうかな。


■なげーw
ふと抜いた髪の長さを測ったら
24cm以上ありました。

前髪なんだぜ、コレ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
お姫様だっこされたことがあります。
女性に。確か1年半ほど前に。


お姫様だっこなシーンを描きたくてお兄ちゃんと一緒第6巻より。
しかし明らかに不自然な点だらけ。


二日ほど前に資料無しで適当に描いた奴。
これはこれで不自然。修行不足。むぅ。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑
おお!これはいいお姫様抱っこ!UMEEEEEEE
byすの人

上手いとか恐縮ですよ本当、あぅぅ(´Д`;)
ありがとうございます~><
by人出梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
昨晩、やけに顔が熱いなぁ、
加えて寒気がするなぁ、と思っていたんです。

どうも熱が37度あったようで。


■記事も書かずに寝てたのに
早く寝ろといわれしまったので
9時前には寝ていたと思われます。
普段より5時間ぐらい早く寝たと思うとアレです。

起きたら4.53amとかその辺でした。何もやってない。


■熱はさっぱり引いていて
喉こそちょっと痛いもののよくあることですし
一晩で風邪は治ったと思われます。

治るなよ。


■36.5
そういえば自分の平熱って何度なんだろうと疑問に思い、
唐突に体温を測ってみました。(6.00am)
すると35.9度だそうです。

…日本人の平均体温をご存知?


■別のことしすぎ
ブログの更新をしていたら
いつの間にかこんな時間です(7.12am)


■学校でやろう
宿題も全力で放置プレイだったので
さっさと学校へ行って片付けることにしました。

が、宿題のプリントが無い。


■しょうがない
友人にプリントを借りて
ルーズリーフに問題を写すことにしましょう。

答えごと。


■お腹減ったなぁ
まだ一時間目終わってないのに。
食パンちゃんと食べてるのに。


■朝食のセカンドブリッドぉ
余りにお腹が減って気が変になりそうなので
3時間目が終わり次第食堂でパンを買うことにしました。

余計にお腹が減った気がする。


■フリーマーケット行きたいなぁ
要らないもの全部売りたい。沢山あるんだよね。

SFCやN64はもうやらないし
PS2はプレイする本体がなくなっちゃったし。

でもどこへ行けばいいのやら。
それに最近冷えてきたしなぁ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
昨日ちょっと熱っぽいかなと思ったら案の定喉に来た。
イガイガする…。

でもそれだけじゃ休めないしなぁ。


■寒いと思ったら
朝起きてコタツのスイッチを入れた心算が
実際のところは切っていたらしい。

深い悲しみに包まれた。


■筆箱はドコ?
家で見つけられなかったので
きっと学校に置いてきたのだろうと思い直し学校へ。
しかしそこにも筆箱はなく。

…そういえば昨日家で使った覚えがある。


■この前発見して以来
友人にシャーペンなどを借りたものの
どうも筆圧が弱いらしくBでも薄いです。

3B愛用の人間ですが何か


■耐えられないので
残念なことに消しゴムを借りることはできず
これは不便だということで結局購買部で買うことにしました。

恐らく4個目を。


■数Bのプリントの最中
答えあわせと解説から授業が始まり、
私はその答えを必死に写していました。

しばらくして写していて違和感を感じ
プリントを裏返してみました。

コレダッ!!(しかも解いてある)


■風邪…?
なにやら頭が熱くて体が寒いんですけど。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
4時間目の授業が終わり、遂に昼食の時間です。


4時間目に体育があると
どうしても食堂に着くのが遅くなってしまいます。

そうなるといつの間にか食券を買うための列は既に消え
料理を引き換えてもらうところでは既に
結構な人だかりができていることがしばしばあるんです。

そのような状況では先に券を買い溜めているアドバンテージが一切ありませんから
厨房での回転が遅いうどんを諦めて
回転の速い日替わり定食にすることがあります。。


今日はカツ丼300円ということもあり
これにしようと決めたまではいいものの
財布を見ると残高は294円なり。

あわてて食堂の中にいた友人に100円を借りて
カツ丼定食の券を買いに走ります。

幸いメニューはまだ売り切れを示す打ち消し線は書かれていません!





「前の人で売り切れたよ」
( ゚д゚)



(゚д゚)

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
入ったら出られないぐらい。


■というわけで
今日は割りと寝覚めが良かったはずなんですが
部屋の余りの寒さにコタツに首まで入ったところ
そのまま出れなくなってしまいました。

というか二度寝してました。


■のーみゅーじっく、のーらいふ
学校へ向かう道の途中、
自分がケータイを家に置き忘れたと知ってちょっとショックでした。

だって千早さんの歌声が聞けないじゃないっ!


■保温性スゲー
学校に着く頃には熱いぐらいだったのですが
それも時間とともに程よい温度になりました。
ちょっと薄いかなと思ったセーターでしたが問題なさそうです。

まぁ教室も暖かいんですが。(喚起してないし)


■困ったなー
電子辞書の電池が昨日切れたことをすっかり忘れていました。
英語の時間で困る他、メモに平仮名が多くなりそう。


■SS漫画家
やってみたいけど逆に怖い気もせんとす。
例によって千早さんで描くと死ねると思われる

ちなみに私のやってみたいはえてして行動を伴わないことで有名である


■ボイルの法則
物理の授業中、pV=一定という公式がでたんです。
私にはどうしてもプロモーションビデオにしか見えない。


■かきまつがい
英IIの授業で本文の訳を教科書に書き込んでいたんですが
ふと気づいたらズボンをズボボンと書いていました。

妙に語呂がいいから噴出しそうになったじゃないか。


■おなかへったー!
あと10分だけどっ!早くこの授業おわれっ!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
4時間目も終わり、遂に昼食の時間です。


私は普段どおり食堂でうどんを頼み
友人はカツカレーを頼みました。

二人してお互いに向かい合う形で長机着くと
その友人はカツを一切れやるからうどんを少しくれないかというのです。

いうまでもなく私は毎日同じ味ばかり食べており
普段と同じ額で別の味が楽しめるということは非常にありがたいことです。
私はいくらかのうどんを残しておくことを了承しました。

ルーの載ったカツは程よくジューシーでやわらかく
ほとんど炭水化物しかない私の昼食に華を添えます。



それにしてもピリピリする
(刺激物に弱すぎだろお前)

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日もいつものように、学校にいる間中メモをとっていました。


そのメモは概ねB5のルーズリーフに書き連ねています。
沢山書く割りに字が安定しないので付箋がはいっていることは重要事項。
ここに記事を写し終わったら用済みなので
簡単に捨ててしまえるのも便利ですね。

加えてルーズリーフなら授業中に出していても
あやしくないという隠れた理由もあります。あんまり。多分。きっと。


難点としてはやはり所詮は一ページの紙でしかないので弱いこと。
移動教室などではそのモロさが命取り。
そこで二冊の教科書の間に挟むなどして問題を回避しています。










そして挟みっぱなしらしい

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
より新しいバージョンをリリースしたのでカテゴリ:ニコニコから最新のものをダウンロードしてください。



■バージョン情報
・NicoCache_nl
本体バージョン:β21 (2007/11/19)
List.jsバージョン:ListX 071115
その他:nlThumbInfoRewriter beta 4
簡易ヘッダフィルタ用リンク追加Script.jsを同封

・NicoCache_GUI
本体バージョン:Ver0.08(2007/10/31)

・Proxomitron
本体バージョン:4.5June内基本ファイル+4.5June338
Iroiro.jsバージョン:2007/11/16 19:00
FLV Player Wrapperバージョン:flvplayer_wrapper custom 071119B
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
日々の流行は日々変わっていくぞとのことですが
どちかというと私はずっと流行最先端のHIKIKOMORIです。


■買い換えるらしいですよ
PSXさんがお亡くなりになったので
DVDレコーダーを新たに買うそうです。
加えて一緒に液晶テレビも買うとかなんとか。

話を聞いていると店頭で買う気満々っぽいので
それならネット通販の方が安いんじゃない?と進言してみたところ
いいの見つけてきて注文してくれと言われてしました。

某匿名掲示板駆使して見つける私もアレですけど。


■セーターも買い換えてみる
去年着ていたセーターもお亡くなりになったので
さっさと最寄のユニクロに突撃して買ってきました。

でもちょっと薄くにぃ?
大丈夫かな。

■いどー
カウンタの位置を移動してみる。
CGIをHTMLの上部から下部に移動したので
記事本文の表示が微妙に遅れる問題を解決。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
半日使って色々描いてリハビリしてたのぜ

でも無限ループって怖くね?

ちなみに本日のものはクリックで2倍に拡大されるという都市伝説。




まほらば1巻の模写とかしてリハビリしつつ。
私の絵の原点がまほらばなので描きやすい。
一応は蒼葉梢、金沢魚子、赤坂早紀の心算。



とある人に捧ぐ。
しかし申し訳の無いことに殆ど特徴を捉えられなかったばかりか
顔を描き終えた時点で力尽き、下半身にいたっては酷いありさま(´・ω・`)



千早さんではないかと思われる。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑
上から二番目が好き。ようj(ry

今度は全身(足先まで)描こうぜ!
byquarten

上から4番目以外マンガの1コマの模写とかだったりなので
足先まで描かれてないのですよ(´・ω・`)
今度は足先まであるコマで描いてみまふ
by人出梨

見逃したけどいただきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
by胃の↑

ななな、もっていくような絵ではないと思うんですが><
どもですー(´Д`;)
by人出梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
より新しいバージョンをリリースしたのでカテゴリ:ニコニコから最新のものをダウンロードしてください。




トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
さぁ学校へ行こうと家を出たときのことです。
いつものように玄関を出ようとしたら
まるで何かに引き止められるような感触を覚えました。

突起に引っかかる鞄の紐。


■離れてたからつい
地理の授業でのことです。
宿題として問題集のようなものの空欄を調べるというものがあり
今日はその解答を黒板に書き写す役を私がやることになりました。

やっとのことで写し終わったと思い、
席に着いて再び黒板を眺める私。

書き忘れ発見。


■ラクガキー♪
とりあえずこれで私の仕事は終わったので
後はのほほんとラクガキを描きつつ日記のメモをとりつつ。

…ラクガキなのに微妙に上手く描けてヘコんだ。


■細かい話
髪の分け目が逆と思われる。

描き終わってかなり経ってから気づいたものの
ラクガキを描き直す元気などどこにもなかった。


■かくんかくん
本日最後の授業である6時間目の数学の最中、
余りの眠さにかくんかくん。

起きてたいのにーとか思いつつ授業を受けることはや35分。

(`・ω・´) 覚 醒 !


どちらかというと多分遅い。


■慣れろ慣れろ
最後の残り15分でやたらしっかり目が覚めたので
放課後にちょっと残って宿題とかしてみる。

家に帰ったら絶対にやらないもん。

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
最近一日の記事の量が凄い勢いで減ってる気がする


■損してないのに損した気分
数学の宿題をやり忘れていたので
学校についてから大慌てで宿題をやっていたんです。

するとこんな会話を小耳に挟みました。

「今日数学のプリント提出じゃないよねー?」
「うん」


今までの苦労は?


■ラッキーというべきか
今日は地理があると思い込んでいたのですが
どうやら思い違いだったようで得した気分です。、

だって宿題するのわすれt(ry


■フリーダム英作
問>「朝寝坊したことに気づいた時、今日一日不幸だと気づいた」に続く
   短い物語を英文で創作しなさい。

答>「まず時計をみた。9.02amを示していた。
   私は急いで準備をした。冷や汗をかいている。
   電車に乗った。周囲は不思議そうに私を見ている。
   なぜなら今日は入試の日なのだ。」

不幸っていうか人生変わるよねコレ。


■求:瞬動術
次の物理の授業の開始を待っていました。
すると教室に入ってきた一人の生徒の一言で一同騒然になりました。

「おい、次の授業は物理教室だぞ」
「うそー、あと30秒しかねーじゃん」

どう考えても間に合いません。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
何かを続けることで失うものもある
何かが終わることで始まることもある。


■あ、あれ?
仮眠を取っていた心算なのにいつの間にか日付が変わってたんですが。

宿題と再小テスト対策やってないからやってない。


■結局
他にも色々やっていて
5時ぐらいまでやっててそれから仮眠。


■To:部長
「俺、やっぱり部活辞めるよ」

返事が帰ってこない。


■運動神経皆無的諸問題
昨日に引き続き(書いてないケド)ラグビーです。
昨日は悲惨としかいいようのない結果でしたが
本日は4点に抑えました。これは健闘だと思います。思うの!


■ぐるーぷ?
保険の授業でグループになってひとつのテーマを調べるそうなんですが
先週までは図書室で班ごとに長机のような大きな机で作業していたものの
今日からは教室の自分の席でまとめ作業となります。

けれどもグループ日誌はつけなければならない謎。


■返事到来
これといって波も立たずにあっさり辞めれてしまった件。
いままで本当にお世話になりました。ありがとう。

ってここで書いてもなぁ。(メールで伝えたケド)


■数学の再小テスト
前のテストで不覚にも20点満点中2点という凄まじい点数を取ってしまいましたが
再テストがあるとのことですのでちょっとまじめに勉強して挑んでみました。
その結果、一応前回と違って全て最後まで解くことには成功!

が、あっているかどうかとなると話は別


■どっちがサバを読んでいるか
友人と身長の話になりまして
私よりも目線の低い友人(自称174)よりも私の身長の方が低い(自称172)という
不思議な自体が発生していたので調べてみることにしました。
結果私の方が背が高いことは再確認されました。


私も172.7cmでしたけど。


■PSXさん終了のお知らせ
PSXさんが再びディスクを読み込まなくなったので
分解修理を試みました。

結果、お亡くなりになりました(滝汗


■ストーブさんも終了のお知らせ
新しいストーブの入ったダンボール箱があったので
なんだろうと思っていたんです。

話によると去年まで使っていたストーブは
既に天寿を全うされたとのこと。

PCのモニタといい厄年か何かですか(´Д`;)


■セーターも終了のお知らせ
着てるとやたらホコリというか毛玉というか…でいっぱいになるので
これはなんだと聞いてみたところ、これはもうダメだということだそうです。

本当に一斉にダメになるね(・∀・;)


■閑話 疑問
「お亡くなりになる」という言葉遣い、”なり”と”なる”が重なるわけですが
果たしてこれはアリなんでしょうか。
気になる。


■閑話 疑問2
ゼリー状のものやクリーム上のもの等
パッと見た感じ「液体」とも「固体」つかないものは
物質の三態でいう何にあたるのでしょうか。
気になる。
トラックバック:0 | Page Top↑
>疑問
間違って使ってたのが広まったって感じかしら。“ひとだんらく”みたいな。

>疑問2
分散系ってやつじゃないの?確信は持てないけど。
byquarten

>“ひとだんらく”みたいな。
一段落って誤用だったんですか?知らなかった…
”いちだんらく”だと一発変換だったからこっちが正解なのかな

>分散系ってやつじゃないの?
初めて聞きました><
残り詳しくは自分でしらべますね。情報ありがとうございました!
by人出梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日一日緊張しすぎでしょう自分。

あまりの不安感から私の中で今日は1日とカウントされてない。うん。
明日にはこの不安の元にケリがついていますように。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
より新しいバージョンをリリースしたのでカテゴリ:ニコニコから最新のものをダウンロードしてください。




トラックバック:0 | Page Top↑
いつもお世話になりますー( ´ω`)感謝感謝。
byすの人

使ってくれる人がいるとわかると元気でますねー
これからもちまちま更新していく心算ですのでよろしくお願いします~
by人出梨



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
というセリフを唐突に思い出した。


■びろーん
朝起きたらやたら寒かったので
学ランの下にセーターを着込むことにしました。

ところで袖が超伸びてるのは気のせいですか。


■あちぃー?
登校すると体が温まるというか温まりすぎるというか。


っていうか汗かくぐらい熱いです。


■黒板の日付が
4日前なんですけど。

凄い気になる。けど直さない。


■のんびりしすぎ
ルーズリーフの束を家に置いてきたらしく
日記等のメモを取るための紙がありません。

そのため適当なファイルから
未使用のルーズリーフを抜き取ったのと
チャイムが鳴るのがほぼ同時でした。


…次の授業、移動教室なんですけど。


■おぉめずらしい
今日は授業中に寝てない!
私えらいっ!

でもちゃんと聞いてない授業もいくつk(蹴
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
かなり前にスピーカーが壊れて以来
長らくヘッドホンか、或いはヘッドセットを使ってきましたが
本日復活させてみました。


だってサブPCにスピーカーついてても使えないですし?(今モニターが無い)


スピーカーの方にヘッドホン端子が無かったので
プラグアダプター(分配器的な奴)を使って
スピーカーとヘッドセットの両方に常時接続しっぱなしでOK。


ヘッドセットを使うときはスピーカーの音量を絞るか電源を落とせばいいし
スピーカーを使うときはヘッドセットから多少音が漏れても気になりません。

音質等には拘らず、遥か昔に多人数でネトラジを放送しようと画策していた時期の名残で
結構オーディオケーブルとそのアクセサリを活用してる私。


おかげで電源も含めた配線図を描いたら酷いことになりそうだけど。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ぼんやりとした頭で時計を見ると
長い針は6と7の間を、短い針は8と9の間を
それぞれ指していました。

なんだ、まだ7時前か…
そんなことを思いつつ再び目を閉じる私。



…ん?




ガバッと起き上がる私。
目に入る8:34の文字。



……9時から部活なんですが。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
