
なんとか描き終わったので元旦になったら見れると思います。


長いこと描きたいなぁとは思っていたのですが
何を描くべきか皆目見当も付かず、描く元気も無いまま半日経過。

できればここが初出にしたかったもののギブアップ、
下手だけど絵実スレに凸ってうだうだ言いながら描ききったという経緯があったりなかったり。

本当このスレにはお世話になってるなぁ・・・
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
下手だけどお絵かき実況中に
新ジャンル「幸せ」に投下されてた絵の模写(模写?)

なんだ、ただの神バランスかってぐらい元の絵が上手くて死ねる。


リンク先はトリミングやおろか縮小すらしてません




閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
より新しいバージョンをリリースしたのでカテゴリ:ニコニコから最新のものをダウンロードしてください。


■バージョン情報
操作ミスで紛失
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
「本日よりお正月料金となっていますがよろしいですか?」
#フリータイム640→1時間590円

やだ、なにこれ…


というわけで友達二人とカラオケ行ってきました。2時間だけですけど。
歌えそうな曲を50曲ぐらいメモって出かけただけにまだまだ歌い足りない感あり。


その後友人宅でひたすらゲーム。
完全に3D酔いしたらしくておじいさんはヘロヘロです。


くぽー。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
あれれ?おかしいなこのモヤモヤは~

やる気がない。7ヶ月遅れの5月秒のようだ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
久々に下手だけどお絵かき実況
かなり久々にアナログ絵
新ジャンル「幸せ」にうpされた絵の模写。模写?


(クリックして拡大)

一枚目は元の絵の見上げるような視線がまったく出せてない。
これでは魅力を殺してるようなもんだ。

二枚目はアタリを描く際に円でなく楕円にしてみた結果。
やはりやりなれないことはするものではない。
別にうらやましいとかは思ってないもん。くっ。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
「やりたいことが多すぎてやる気がでにぃ」
「そこはむしろやる気を出すところだろwwww」

そこでヘタれるのが私クオリティ


■やりたいことをまとめてみよう
千早さんとか描きたいなー袴きたし。
新ジャンル「幸せ」の幸たちも描きたいなー
4コママンガとか描けたらいいなー
Delphiでプログラミングしたいなー
買ってきたサウンドカード刺さなきゃなー
宿題もやらなきゃなー

うーん、だるい。

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
外国からメールが届いてビックリ。

内容はゲームのMODとツールについてかな?
「このMODゲームに使えるツールのバージョンってどれ?」みたいな内容。
だと思う。自信ないけど。


なんで私のところにきたかというと、
多分そのツールをパワーアップさせる?ファイル作ったからかな?
なんとなく私がそのツールを使ってるって勘違いしてるような文面のような気がした。

「一応、これかこれでいいんじゃない?
 これって○○さんのとってもとってもスゴイ奴だよNE!:D」
てな感じが伝わればいいなぁと思いつつ返信。
ここまでが昨日の話。

「教えてくれてありがとう」的な返事が朝返ってきてたのでちゃんと伝わったかな?
だとしたら、なにより。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
引用元JWord - Wikipedia >6 インストール検知・防止対策

JWord関連サーバーにコンピュータがアクセスしようとした時に、
IPアドレスを強制的に0.0.0.0としてしまって、アクセスを強制的にエラーにする方法。
ゆえにコンピュータからは、これらのドメインに全くアクセスできなくなることに注意。

C:\WINDOWS\system32\drivers\etcにある hosts というファイルに
テキストエディタ(メモ帳など)で下端に以下を追加、保存


0.0.0.0 3721.com www.3721.com download.3721.com dl.3721.com search.3721.com
0.0.0.0 3721.net www.3721.net download.3721.net dl.3721.net search.3721.net
0.0.0.0 9199.jp www.9199.jp download.9199.jp dl.9199.jp search.9199.jp
0.0.0.0 9199jp.jp www.9199jp.jp download.9199jp.jp dl.9199jp.jp search.9199jp.jp
0.0.0.0 jword.biz www.jword.biz download.jword.biz dl.jword.biz search.jword.biz
0.0.0.0 jword.co.jp www.jword.co.jp download.jword.co.jp dl.jword.co.jp search.jword.co.jp
0.0.0.0 jword.com www.jword.com download.jword.com dl.jword.com search.jword.com
0.0.0.0 jword.info www.jword.info download.jword.info dl.jword.info search.jword.info
0.0.0.0 jword.jp www.jword.jp download.jword.jp dl.jword.jp search.jword.jp
0.0.0.0 j-word.jp www.j-word.jp download.j-word.jp dl.j-word.jp search.j-word.jp
0.0.0.0 jword.ne.jp www.jword.ne.jp download.jword.ne.jp dl.jword.ne.jp search.jword.ne.jp
0.0.0.0 search1.jword.jp 202.83.135.107
0.0.0.0 search2.jword.jp 202.83.135.108
0.0.0.0 search3.jword.jp 202.83.135.109
0.0.0.0 search4.jword.jp 202.83.135.37
0.0.0.0 search5.jword.jp 202.83.135.39
0.0.0.0 search6.jword.jp 202.83.135.34



JWORD嫌われてるなぁ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
冬休みに入ったので更新頻度が下がることが予想されます。
ずっと家に引篭もってたら書くことないって言う。

今年の夏休みは一回も更新しなかったしなぁ。


■T+カッター+セーター+フリース+ダッフル
普段ならずっと引篭もってるところですが珍しく外出。
電車にのってえんやこらです。

厚着しすぎで暑いですけど。


■邪魔でしかない
そして電車にのってしばらくして気づいたことがひとつ。

何故自分は折りたたみでない傘を持っているのか。


■早く寝すぎです
起きておはようって言ったら1.13amだったとか多分そういうお話。


トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
より新しいバージョンをリリースしたのでカテゴリ:ニコニコから最新のものをダウンロードしてください。



■バージョン情報
■NicoCache_nl
本体バージョン:beta 33 (2007/12/16)
List.jsバージョン:ListX 071219
その他:nlThumbInfoRewriter beta 10 (2007/12/19)
簡易ヘッダフィルタ用リンク追加Script.jsを同封

■NicoCache_GUI
本体バージョン:Ver0.09(2007/11/26)

■Proxomitron
本体バージョン:4.5June内基本ファイル+4.5June338
Iroiro.jsバージョン:2007/11/19 18:00
FLV Player Wrapperバージョン:flvplayer_wrapper custom 071220

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
長かった高校二年の二学期もついに終わり、明日から冬休みです。
この一学期間は振り返れば色々なことがあったと思います。

でも多分ちっとも成長してにぃ。


■まいくろすりーぴんぐ
しっかり目は覚めているつもりです。
が、目を閉じた瞬間に一瞬(一瞬?)意識がなくなっていることがあるようで。

やはり3時間しか寝てないのはダメか。


■閑話 文芸部への道 遭遇編
帰り際に部長のいる教室にフラっと立ち寄りました。
するとお互い通じるところがあったようで見事コンタクト。おいすー

総評:薄味 結論:私は深い漆黒につつまれ(てい)た


■仮眠?
「ちょっと仮眠とってくるは」
「把握」

起きたら4時でした。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ここ最近の普段よりちょっと長く寝たんです。
でも普段よりもっと眠い。

目を閉じて気づいたら意識がない。


■連想ゲーム
物理の授業は現在、波動という単元を扱っています。
そこで周波数の話がでまして、最中に「ラジオ大阪」という単語が出たんです。

即座にアイマスレディオの放送局だな、と浮かびました。


■閑話 文芸部への道 収集編
「先生、文芸部に入りたいんですけどどうしたらいいですか?」
「まず部長に会って、それからもう一回俺のところに来てくれ」

その部長さんと面識ないっす。


■閑話 文芸部への道 突撃編
「文芸部の部長いない?」
「あー、さっき帰ったんじゃない?」

「文芸部に入りたがってる髪の長い馬鹿がいると伝えて」「わかった。」


■閑話 文芸部への道 迷走編
「入部届けはこんな感じでいいですか?」
「よし、これで今日からお前も文芸部員だ。」

せんせー、部室や活動日時がわかりません。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
やっとこさ塗り終わりました。


(クリックして拡大)

何ができるのかはわからないけれど、まだまだやり足りない
そんな気がする今日この頃。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
最初は買わないつもりだったのに随所から上がる反応につい買ってしまったとかち
ょっと言えない

買う買わないではなく買ってしまうのが愚民ということか。そういうことか。



■鼻が低くなる~
またも体育の授業中のラグビーでの出来事です。
攻守交替に伴い相手が私にボールを投げ渡してくれた時のこと。

そのボールは寸分の狙いも違わずそこそこの速度で私の鼻へまっすぐと。


■力学的に言って
衝撃を受ける物体はその場にじっとしているよりも
衝撃を与えた力の方向に向かって運動することでその衝撃を減らすことができるのです。

決してその衝撃で真後ろにステンと跳んだことの自己弁護ではないです。
派手倒れた割り痛くないですよ。本当。


■Christmas for You!を買いに
久々に電車にのってアニメイトへ行きます。
携帯で音楽でも聴きながら行けばすぐでしょう。

今まさに電池が切れようとしてますけど。


■もんもん
店内をうろつくこと30分。
未だに見つけられないのでついに店員さんにHELPHELP!

新譜コーナーにてあっさり発見。


■もののついでに
100円均一の店へヘアゴムが無いか見てきました。
するとあることにはあったんですよ。

でも白いのはいらない。


■少し?
友人にどうせメイトで買うならとポイントカードを借りて
ポイントを貯めて返した際に少し話し込んでたんです。

いつのまにか9時過ぎてましたけど。


■なんという罠
まだ買い残しているものがあるので
10時まで開いているスーパーへ行ったんです。

2階以上は9時閉店でしたけど。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
下手だけどお絵かき実況スレの配信者の一人、
庭師さんが千早さんを描いてくれました。

掲載許可をいただきましたのでいただきものとして公開させていただきます。



上手くデフォルメされててとってもかわいいです。
オレ気に入っちゃったよ!(軽口哲也風に)

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
忙しいって言うね!

4時間も線を修正したり色を塗ったりしておいて言うのもなんですが。


■一歩一歩届かず
交通の足たる自転車がパンク中ですので
学校へは歩いてゆかねばなりません。

おかげで昨日より早くでたのに遅刻した件


■二度あることは
筆箱を忘れて非常に困りました。

裏を返せば置き筆箱をまだ用意してないっていう


■おィい?
無勉の数Bのほうが頑張った数IIよりも良い点数という結果。

大……勝利…?


■おふぅ
体育にてラグビーの授業が未だに続いています。
その試合中、ボール追いおいかけていて突如視界が暗転。

周りをよく見ましょう。


■ぅー
”たん”が喉によくからみます。
気持ち悪いし話しにくいです。

老人じゃないです。


■テレッテレー
英語の授業中、古典の予習をしていたら
バレてボツシュートされてしまいました

文句を言えた義理ではないのは勿論わかっていますが深い悲しみに包まれた


■寒い寒い
寒さがことさらに厳しくなってきました。
つーかちょー寒い。通り雨カエレ。

追加召喚要請:マフラー


■がんばれ自分
家に帰って下手だけどお絵かき実況
一日置いておいたらおかしな所が出るわでるわ。

線画修正に2時間ぐらいかけていたように思う。


■どうやって着ているのか
未だにボタンを描き忘れている件
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
線画の修正に2時間とか。


2時間の塗りでこの程度。無駄にかかってる時間の多いこと多いこと。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから

Hysteric colours/雛葵さん


雛葵さんに掲載許可をいただきましたので
あまりのかわいさに一人で独占するのはもったいないので
個人的にいただいた絵の一部をいただきものとして公開させていただきます。




私の中の萌え審査員があまりの破壊威力にジェノられたことをここに正直に申告します。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ミルクコーヒーを淹れようとして
何を思ったのかホットコーヒー分にあたる4杯の砂糖を投入。

いくら私でもさすがにこれは甘すぎる。

■あと1年もってくだサイ。
テスト後のつかの間の休息の時間は終わりを告げ
今日からまた学校へ行くために私の愛機を駆っt…

昨日修理してもらった自転車のタイヤ、パンクしてませんか。


■うぅー
また風邪ひいたかなー。
のどがちょっと痛くて鼻詰まりがしてクシャミが止まらないんですけど。

完全に風邪ですかそうですか。


■文明の利器は素晴らしい
今日はじめて授業中にストーブがついてました。
おかげでささやかながら普段の授業よりずっと暖かい気がします。

眠いのをコイツのせいにして寝ようか。ダメか。


■あんなに頑張ったのに
テスト明けとは即ちテストが返ってくるわけで。
数II,努力のわりに撃沈。

…ところでミスにより頑張ってない数Bはどうなってるんでしょう。


■二度手間じゃないかー
数学の冬休み課題の問題集が購買部で販売されると聞いて
食堂でうどんを食べた帰りに買おうとしたんです。
けれどもまだ入荷してないとのこと。

仕方なくいったん教室に帰ったころにこんな放送が。


「1階渡り廊下にて二年生に数学の課題を販売しております。」
おぃイ?


■下手だけどお絵かき実況
呼ばれて飛び出てズドドーン。

メンヘラやろう が あらわれた!


■閑話 プログラミングとかできたらなぁ
かっこいいのになー。できたらだけど。
作ってみたいソフトが3つぐらいあったりなかったり。


Delphi習得に良い本とかないかしら。


■閑話 頑張れ探偵君
D.B ぴくちゃ~らいふ♪/怪しー探偵
リア友人の怪しー探偵君が本格的にブログの更新を再開したみたい。

せっついた甲斐があったというものだ(ヲイ
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
昨日言ったとおり書き直し中です。



多分こんな感じの線画なんだろう。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
久々のネタ雑談。テストがないっていうのはいいねー。
それにしても真夜中の更新は冷えるぜー


■ストレスかなー?不規則な生活かなー?
テストが終わる前後ですごく髪の毛がパサついてきました。
結構悲しいです。

まぁ誰かが触るわけでもないしだからといってどうもしないですけど。


■これまた久々に
友人の探偵君招集
「今日何時ぐらいにこれるの?」
「1時ぐらいかなー?」
「んじゃ1時に来いよw」

 - 1.32am -

「<よう相棒。お前の時計は今何時を示している?>」
「/(^o^)\」


■そういや
「私のブログ教えてなかったよね」
「うん。へー、こんなこと書いてるんだ」
「そそ。」

こんなやりがありつつなんとなく長かった11/26の記事とか見せたり。
(カルタの録音うpとその反響についてを含むネタ雑談)

その後いろいろあって別の友人を駅まで迎えに行く最中の出来事。

「本当、なんでかわいい声だって言われるんだろー」
「でも梨の声って時々胸キュンするときあるよ?」
「耳鼻科へ行って来い。」


■2人目の友人と合流
「髪長ッ」
「伸ばしてるもんw」
「それで伸ばしてないとかいったら怒るよ?w」
「伸ばしてないよー切ってないだけだよー」
「こぉらぁー!」

もちろんちゃんと梳いてもらってますのであしからず。


■下手だけどお絵かき実況
二人そろっても絵を描くぐらいしかやることがないので
(コンシューマのゲーム機は軒並み壊れたし)
お絵かき実況しようということになったんです。

マイクやヘッドホンの抜き差しをしていたらブルースクリーン2連発。


■フリーなのをいいことに。
下手だけどお絵かき実況スレ配信者の方のうちの
私の知る限りのサイト様へのリンクを全て追加。

サイドバーがずいぶん賑やかになった代わりに
あまりに短い記事を5連発するとサイドバーの方が長くなる恐怖。


■辞書終了のお知らせ
突然顔文字の変換ができなくなったと思ったら
IME辞書が突然壊れてしまって辞書登録件数が13件になってました。

バックアップから復旧して56件まで戻したものの2007年3月まで巻き戻り。
”次のOS再インストールの時には辞書の出力を忘れないように”
という私の決意を踏みにじられた感のする今日この頃。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
下手だけどお絵かき実況中に裏で描いていたもの。
久々のアナログ描き色鉛筆塗り。


あまりに手抜きで描いたつもりなんですがなんだかすごいほめられてしまったので
私としては申し訳ない気持ちでいっぱいだったりするわけです。

元気と時間があれば気合入れてsaiで描きなおそう。


ちなみに今回の参考資料はこちら。↓

まほらば10巻 30ページ

相変わらず参考資料そのまんまの私です。ひねりもなんもなく。
髪型ちょっと変えただけでゴメンナサイ

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
リンクをいじいじ。
随分とサイドバーが賑やかになった感じ。

リンク詳細版作ろうかと思ったけど
あまり上手く紹介文が書けなかったので頓挫。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
家帰ってからもずっとおきてたからさっさと寝よう


まほらば2巻のハルに似ているかもしれない何か。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
現在0.47am。眠れない。寝付けない。

ここ一週間ずっと3~5時に寝てるからか。そうなのか。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ずっと化学やってるんですが
1節分ぐらいっていうのかな?やって眠くなってきたのでPC点けたんです。

もう瞬間的に覚醒ってどうよ。
パブロフの犬状態っていうのかしら。

ばぅ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
あ”ーもうまったく眠いったらありゃしない

化学なんてさっぱりわからない
というかどこから手をつけていいかわからないとか重症だなこりゃ。


んでPC起動したとたんに目が冴える私は別のイミでもっと重症。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
より新しいバージョンをリリースしたのでカテゴリ:ニコニコから最新のものをダウンロードしてください。



■バージョン情報
操作ミスで紛失
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
カテゴリ:PC関連からニコ動関連の記事をカテゴリ:ニコニコに移動してみる。


アイマスの携帯サイトに凸して
千早関連の待ちうけやら着うたやら着ボイスやら大量にダウンロードしてみる。

ずっとマナーモードだから実際に使うことは無いと思うけど。
上手くPCに持ってこれたらシステム音声に使えるかな?
と思ったけど上手く移動できなさそうな予感。


そういえばクリスマスまで2週間切ったのか…
Christmas For You聞きながらすごしてたりするのかしら。

今年の冬休みって開始が異常に早いのよね。
12/23からだったかしら。なんかその辺。

部活ももうやってないから母親の実家のある東京にも行き放題なんだけど
流石にクリスマスに家にいないってのもなぁ。

いや、別に深い意味なんてないですよ。


聖夜に聖地でアケマスポーリーなんて考えてないですよ。

●聖地
東京都中野区にあるプラボ中野店というゲーセン。
千早と美希のサインが書かれた筐体があるらしい。
中の人とかが稀にだが現れるらしい。

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
