
昼寝しすぎたようで
4時間ほど寝たら眠れなくなってしまいました。

この時間帯は慣れてますけど。


■○○Pがみてれぅ
    _  ∩
( ゚∀゚)彡 ○○P!○○P!
 ⊂彡

メール来て一人で盛り上がってます。


■冬ズボン+夏ズボン=真冬ズボン
このところいくら厚着しても足元から冷え込みを感じはじめました。
そこで私はある名案を思いついたのです。

ズボンを二重にすればいんじゃない?


■完治はしてない
喉の痛みはもう無いし
しんどさも昨日ほどではないので大丈夫です。多分。


鼻がつまるのは辛いというよりもウザいだけだし。


■以下エンドレス
授業中、鼻がつまると少々イライラします。
次の休み時間には鼻をかもうと決意します。

休み時間になると自然と鼻が通ります。


■これはなんの責め苦か。
明日はマラソン大会だそうです。
15km7kmを半そでハーフパンツで走破しなければならないそうです。

今日更に防寒仕様度をLVうpさせた私が!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
二つ名メーカーをちょっとやってみた。


>果物Pさんの二つ名は…「歌う幻影(センチメンタルプリズン)」です
歌う幻影…

どこか儚げで…、自分自身歌うことは好きだし、この二つ名は結構好きかも。

注釈)果物P:アイマスでつけたプロデューサー名
あと凄い内部設定では創作物の作者は果物名義(マテ



>人出梨さんの二つ名は…「渦状暴虐(クラッシュフラクタル)」です
暴虐て。しかもうず状に広がるのか。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
やっとこさ清算完了です。
手軽さ(?)がウリの他愛も無いブログがこんなに記事溜め込んでどうするっていうね。
こんどは読む側ががんばってください。新着記事20件。

読めばわかりますが、PC組んでてそれどころじゃねー
→途中抜けて更新するわけにもいくまいし→溜まる一方
っていう感じ。

20日頃の生存報告の前後で
ちょっと毒を吐きたい気持ちにも駆られたけど
なにやら心配してた人がいなかったわけではないらしいし
誰も得しないのでやめやめ。


でも心配してくれるならコメのひとつぐらいくれよぅ…とか思ったりもしたり。


今のところ読みやすいように一括更新分は時系列順に古いのが上にきてまふ。
2、3日したら各記事の日付をタイトル通りに修正予定です。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
風邪でダウン中。
昼までゆっくり養生させてもらいました。

その後は積み小説を崩す時間に消えました。

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
千早スレのネタ的にはこういうのもありなんじゃないかと。
ということで該当スレに同じものを見つけたらそれ私のです。

個人的には頑張りすぎに見えるあのPに送りたいメッセージをストレートに込めたつもり。
でもみんな頑張ってるもんね。心配かけちゃダメですよっと。


ところでパソコンで打ち直すと同時に私の携帯に
「体調管理は万全ですか?」というメールが届いたのは必然でしょうか。

できればそうと思いたい。


そしてUPしてから気づいた。
デレ分が超少ないっていうかわからねぇよチクショォォォォオォ
-----
完全にスベった!/(^o^)\
次回は普通に書こうorz

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

From  :如月千早
Subject:お休みはキチンと取っていますか?

千早です。

このところ、毎日事務所に来ていただけるのは、
私としてもとてもうれしいのですが、ちゃんと休養もとっていますか?

アイドルの私から見ても、ちょっと働きすぎのようにも思います。

アイドルの体調管理も仕事のひとつのプロデューサーが、
もし体を壊してしまったらと思うと…。
そんなことになったら私…、怒りますから。

決して無理はなさらないでくださいね? 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
また雨です。
自転車の修理がこれでまた延期です。

加えてまた遅刻しかけました。


■ぅー
熱っぽさこそなくなったものの
喉が凄くイガイガします。

風邪の症状の中で喉の痛みが一番嫌いなのに!



帰宅後すぐに寝てしまった私は
もはや今日となった明日の宿題に取り掛かりました。

明らかにヤバそうなしんどさがする
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
現在1/11~1/15と1/21~1/25の記事が出来上がってます。
19,20は既にうp済みなので残りは16~18、26~28

私、このまとめが終わったら全部UPするんだ…


■余談
なんとなくブログの超マイナーチェンジ。
「コメントを付ける」という文字の横に「細かくコメントを付ける」という謎のリンク登場
ここをクリックした先のページ(エントリ個別ページ)では
名前や削除パスを設定できたりメッセージを改行可能という仕様

なんだけどスクロールが上手くいかない(´・ω・`)
→1時間以上かけて原因の究明と解決完了。(3.29am)
まさか読み込みにかかる時間の関係で上手くいかなかったとかそんなオチとは…


ま、誰もコメントつけないから一緒だけど(´ー`)
何やってるんだろう、自分。


そこはかとなく熱っぽいからさっさと宿題やって寝よう
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ちょっと喉が痛いです。
くしゃみが出て、ちょっと鼻がつまる気がします。

風邪ひいたかしら。

■いくらなんでも
「本屋で髪が長くて厚着してる人がいて
 お前だと思って声をかけたら知らない女の人だった」

その女性に失礼だ。


■同一規格のルーズリーフ使ってます
日記を打ち込もうとメモをみたら
いつの間にか国語のノートに化けていました

恐らくメモは国語のファイルに仕舞われていると思われる。


■そういえば
国語のノート提出とかはどうなったんでしょうか。
気になったので友人にメールしてみると「あったよ?」とのこと。

出さなくてよかったのか悪かったのか。


■午後のね
帰宅して新着のチェックを終えた私は
睡魔に襲われて仮眠を取ることにしたんです。

ガバッ→8時!?遅刻するっ!!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
起きたら既に4時を過ぎていました。
「買ってきたけど行っていい?(12.23am)」

起きたr(ry


■払えない
友人が買い物に行くことがあれば
一緒にPS2のコントローラーも買ってきてほしいと頼んでたんです。

あ、千円札がない。


■メモとかで2日に1枚は最低消費
仕方なくコンビニでお札を崩しに行くミッション。
手に取ったのはルーズリーフ。

1万円でルーズリーフだけを買っていく客は未だかつていただろうか。


■意外と伝わるらしい。
海外のゲーム関係で作者さんに進言するため掲示板に書き込んできました。
自信がないので「もし失礼ならごめんなさい」と添えて。

「You use English well enough. :D(十分上手いぜ)」


■Subject:「日本語化していーですか?」
「いいんじゃね?期待してるよ。
 でも新しいの作ったらそっちもヨロ」

飽き性なのを見透かされた気分です。


■逃避
現在2.01amです!
宿題終わりました!

ということにした!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
目が覚めるとそろそろ2時になろうとしていました。
「俺の家いけるようになったから来いよ!(12.51am)」

目が覚めるとそろそろ2時になろうとしていました。


■未だパンク中
すぐさま朝昼兼用の食事を終え
友人の家へと向かいました。

ママチャリで。


■エリアルが上手くできない。
Melty Blood AcdCadenzaやりました。
やっぱり勝率は3割ぐらい。

ちょっと練習したんだけどなぁ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
MicrosoftTechNet - Internet Explorer 7 の自動更新による配布

バージョンアップはいいけど強制ってどうなのよっていう話。

XPとIE7は重い、不安定などと相性が悪いとかいう話だし
インターフェースがかなり変わるから強制となるとかなり戸惑うと思うんだけど。

IE7+unDonut+modでもActiveX回りで挙動が少しおかしいとかいう話を聞くし
Sleipnirに乗り換えろということかしら。


IE7ってMSのブログ凸ったらフィッシング詐欺警告でるんだよn
ウィンドウズ開発統括部のブログ、IE7で「フィッシングの疑い」と誤検出
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日は普段より早く家を出たんです。
おかげで余裕を持って学校へ。

行ったら遅刻しかけた。


■ブービートラップ
珍しく物理の実験を速く終わらせることができました。
そして意気揚々と片付けを終える私。

待ち受ける暇。


■寒いのは確定的に明らか
1時間ほど前のアナウンスでは8度だったそうです。
再び粉雪が降り始めるなかマラソンだそうです。

一方私はその事実を認めなかった。


■完全ガチ寝の果ては
国語の時間が突如自習になったので
机に突っ伏し眠ってしまいました。

寝冷えしました。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
さっき数えたらメモの枚数がB5が6枚とかになってました。
ちなみに両面埋まってるです。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
正規表現とかちぃ覚えた。
使いこなせるほどじゃないけどちょこっとだけなら触れるようになったかな?

というのも自前で用意したロダにあげた画像のサムネが
Janeでは見ることができなかったからなんですが。

なかなか上手くいかず苦戦したもののなんとか成功したようでよかた。
ということで絵実スレにImageViewURLReplace.datを投下したのは私。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
唐突に睡魔に襲われ軽く仮眠でも取ろうと思い
布団に潜り込んだのが昨日の10時頃だったと思います。

目が覚めると6.28amとかちょっと勘弁してほしい。
宿題すらやってないっていうね!(死亡フラグ)


記事用のメモは毎日増えてるのでそのうちまとめて更新とかあるかも。

つい先日まで2時間昼寝+3時間睡眠余裕でした^^だったのに(´・ω・`)
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
DVD-Rにデータを焼きたいのに
ドライブがDVDを認識しないという珍事です。

1時間ほど粘っていると突如成功。


■奇跡の価値は
ということがあって気づいたらこんな時間(7.48am)
宿題やってないけどなんともないぜ!

あの時間を使えばできたよなぁ(遠い目


■私のバタルフェイズはまだ終わってないよっ!
無いがマズいって提出する科目が1時間目っていうね。
と思ったらなにやら教室が騒がしいです。

時間割変更:数B 1時間目→4時間目


■即効魔法発動「予習なんかするわけないじゃん」
休み時間を使って問題を消化していくものの
ペース配分的に考えて間に合わないだろうという絶望が脳裏を過ぎったその時。

先生「残り時間は予習にしたいと思います。」


■油断スル可カラズ
なんとか数Bの宿題を2時間目までに終わらせてほっと一息。
数IIは確か時間割変更で消えている…

なんていうことはなかった。


■諦めないことさ
それでも私はがんばった。数IIの授業中とかすごいがんばった。
そしたら間に合ってしまった。

正直間に合うと思ってませんでした。


■情緒もなにもない
薄暗い帰り道、ふと顔を上げるとそこは
粉雪が舞い踊り普段生活してる町とは別の世界のようでした。

正直寒いだけじゃー!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
雨は嫌いです。
でもマラソンが消えるのはちょっと嬉しいかも。

そんなことを考えていたら遅刻しました。


■ダッシュむなしく
幸いにして厚手のコートのおかげで
直接雨にぬれることはあまりありませんでした。

アンダーシャツが汗に濡れてますけど。


■都合よくはいかない
流石にマラソンは流れました。
代わりに卓球だそうです。

寝てていいですか。


■9時間睡眠とかちょっと予想外
10時ごろ、突然睡魔に襲われた私は
仮眠のつもりで布団に潜り込みました。

気づいたら6.28amとかちょっとシャレにならんっしょ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
「球根ってこれか!」とか意味不明な呟きを漏らしつつ
久々にラジオを聴きながらの登校です。

そしてあわや遅刻

■寒さで頭がおかしくなって死ぬ
今日は体育の授業があるのですが
たいそう服を忘れてしまい借りてくることにしました。

…長ズボンねーの?

■いつまで寝てればいいの
帰宅後眠くなってしまい、ちょっとコタツでお昼寝。
途中11時ごろに1度目を覚ましたんです。

親に再度寝るよう促されました。


■記事かいてねーし。
目が覚めると3.17amでした。
お風呂に入ったら宿題やら無くてはならない私です。

いつのまにかネットサーフィンしてましたが。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
小説を読みながら登校という久々に優雅な…
「遅刻するぞー、走れー!」

朝でもないらしいです。


■そんな時は悩まないでメモ用紙がある、ファイト♪
どうやら遅刻をまぬがれたらしい私は
移動教室先でこの記事用のメモを取るべくB5のレポート用紙を…

教室から持ってくるのを忘れた件。


■仕事一切無し
先月晴れて文芸部員となった私は
部員として会計者会議に参加してきました。

座ってるだけでした。


■『僕のご主人様!?』
本を読むのが大好きだと仰る部長氏に
唯一私が買い揃えているラノベを貸そうとしたときです。

タイトルページをめくろうとして巻頭カラーを開きそうになるミステイク。


■『僕のご主人様!?2』
改めて貸そうとした時その内の一冊を袋から出そうとして、すぐ戻しました。
「…こんな表紙なのか。」「ここで出したら人生が終わるな」

ただのメイドのイラストでしたが何か問題でも?


■『僕のご主人様!?3』
「やばいwとまらねぇwww
 予想外に良い意味でシリアスだし感動したww」

気に入って貰えたようです。


■『僕のご主人様!?4』
ちなみに富士見ミステリー文庫です。
現在全5巻です。結構お勧めですよ。

この記事もそれにあわせたかったもののネタが足りない。


■な、なにをするきさまー!
私「PS2のコントローラーどこいったのか知らない?」
父「え?ついこの前捨てたよ?」

( ゚д゚)


■な、なんだってー
某千早スキーで有名なプロデューサーさんが
このブログを見ていたとらしい形跡を発見。

…感動と驚きの余りガチで呟いてました。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
模試二日目です。休日出勤?です。
代休とかないので完全にサービスだと思います。

12日連続登校確定とかちょっとシャレにならんっしょ。


■結果のほどは
文系民だろといわれる私POP
時間余り倒しおいしいです^^

問題が解けなくて的な意味で


■今起こったことをありのまま(ry
リニューアルランニング中のPCにOS再インストールを始めたついでに
HDDフォーマット等の待ち時間を使って、借りている小説を読み始めました。

『気づいたら3時間ほどタイムスリップしていた』


■スタッフがおいしくいただきました
というわけで借りていた最後の一冊を読み終えました。
ラストへ向けての怒涛の展開には圧倒され、最後の2行で完全に涙目だったのは良い思い出。

途中がガチエロだったのも良い思い出。


■えくせりおんもーど
そうこうしている内にというか、遥か昔にインストール完了です。
WindowsUpDateが高速かつ再起動0回とはすばらしい。

というわけで全力全開!


■Hey, buddy. Still alive?
連続稼動しているとビープ音がウィンカーのような音を立てることがあります。
場合により再起動、あるいはフリーズすることさえあります。

大丈夫、なのか?とかつる乙


■宿題とかちょうダルい
休みはなくても週末はあるそうです。
ということで宿題3.43am終了余裕でした^^

3時間睡眠に順応してきた気がする今日この頃。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから

こんな感じ
(自分でSS撮りなおしたよ!)
タスクトレイに表示されているアイコンにカーソルを重ねると
そのソフトの名前であったり、ソフトの状態の説明などといったTooltipsが表示される。
代表的なもので時計に重ねたときに表示される日付がそうだろう。
しかしこれが突然表示されなくなることがあるのだ。

注意深く試ししてみると、アイコンの上端にカーソルを重ねると
ツールチップがほんの少しだけはみ出て表示されているのがわかる。
どうもタスクバーの裏に隠れてしまっているらしいのだ。

この不具合はWinXP固有のものらしい?のだがこれ解決するフリーソフトがある。
それがToolTipsFixerだ。
ToolTipFixer Home - NeoSmart Technologies Wiki(英語)
Download ToolTipFixer 1.0.1 - NeoSmart Technologies(英語)

常駐タイプ。インストールするとサービスとして動作し続ける。
海外のソフトなので配布サイトが英語であるため、
ファイルをダウンしてインスコするまでがちょっと面倒かも。

逆に一度インストールすれば勝手にバグを直し続けるため英語を見ることはない。
というかサービスの管理かタスクマネージャーからプロセス一覧を確認しなければ
起動しているのかどうかさえわからない感じ。

ちなみにメモリを6K食う。




常駐させるなんてヤダヤダヤダ!っていう人は以下の方法をどぞ。
ただしずれもこの問題が起きる度に直すということしかできないため
不便といえば不便である。

■方法1 民間療法その1
スタートメニュー内のプログラムを右クリック
→名前順に並び替えを2回程度行う

直ることがあるらしい


■方法2 民間療法その2
タスクバーと[スタート]メニューのプロパティを開き、
「タスクバーを常に表示する」のチェックを解除して一度適応する。
その後で再びチェックを入れて適応する。

直ったことがあるが直らなかったこともある


■方法3 ToolTipsFixというフリーソフト使う
Fixing tooltip behind the Windows taskbar - MSFN Forums(英語)
tooltipsfix.rar(←ファイル直リンク)

直る。

起動したらどこかの設定を一瞬で弄ってすぐに自動終了している模様。
クリックしても何も起こらないけど大丈夫?と思った頃には直っているので驚かないこと。


■方法4 レジストリ説
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\
VisualEffects\TooltipAnimation]

"SetWindowPos"="HwndInsertAfter, Hwnd_Top"
"SetForegroundWindow"=dword:00000001

試してないのでなんとも言わない。


■方法5 民間療法その3(2008/03/07追記)
(raven様より情報をいただきました)
タスクバーをデスクトップ画面の左右や上に移動しても直るらしい
現状ToolTipsFixerを使っていてツールチップが裏に隠れないので試せてないけど。

追加情報(名も無き放浪者様より情報を頂きました)
タスクバーを移動すると、ツールチップがマウスの下や左に現れるので
表示が重ならなくなるだけで厳密には直っているわけではないそうです。

いずれにせよツールチップはタスクバーに重ならなくなる問題は解決できるようです。



参考にしたサイト、トピック、スレッド
日記 (2007 年 6 月中旬)
sbox むず痒いパソコン日記/2006/08 - VAIO から BIBLO へ。/ プロバイダ変更。
SEIとーく - 2005年5月
Fixing tooltip behind the Windows taskbar - MSFN Forums
海外フリーソフト紹介スレ Part4

情報提供
raven様
名も無き放浪者様
トラックバック:0 | Page Top↑
画像の無断転載はちょっとね・・・
by名も無き放浪者

はずしておきました(汗
by人出梨

タスクバーをデスクトップ画面の左右や上に移動すると見えるようになりますよ。
byraven

情報提供ありがとうございます~
追記させていただきました。
by人出梨

ravenさんの情報にちと追加情報

・直ってるわけじゃない
右や上に配置するとバルーンの位置が左や下に配置されるため
隠れることがないだけです。
故に治療ではなく、応急処置だと思ってください。
(問題がない場合はそのまま使えますが・・・)
by名も無き放浪者

情報提供ありがとうございます。
追記させていただきました。
by人出梨

民間療法~(今さっき経験した直り方)
・スタートメニューからマイピクチャを開き、左のクイックメニューから共有ピクチャに移動
・フォルダオプションから隠しファイルも表示する設定に変更して、×でウィンドウを閉じる
・スタート→最近使ったファイルをどれか一つ適当に右クリックから削除
・スタート→マイコンピュータを開く
・フォルダオプションから隠しファイル非表示に変更し、×でウィンドウを閉じる
・スタートをクリックして、何もせずにもう一度クリックしてスタートメニューを収める

この手順で直ってました。(意図してやったわけではなく、偶然直ってて、記憶を辿った)
「最近使ったファイル」の削除や、最後の スタートを2回クリック は必要無いかもしれません。
あるいは手順が不足しているかも?(ぉ

ま、手段は多いに越した事はないかと。(^^)ゞ
byAUOooo!

今日また久々になったんで自分で書いた療法を実践しました。
手順の最近使ったファイルを消す所で「なし」だったのでそのままブラウザ内をクリックして閉じ、
マイコンピュータを開いた時点で直ってました!(^^;

はてさて時代はWin7ですか。。こんなバグはもう無いんでしょうねぇ…(´ー`*)XPですがなにか?
byAUOoo



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
一週間以上放置した挙句、
ポッっとPC関連記事とか投下してみる。

あーしんどかった。

■ちなみに
あの記事書いてたのは多分2.00am~4.00amの間。
ううん、あんまり覚えてないけどきっとそう。

勉強?してねーよんなもん。


■この怒りはとどまるところを知らない
3時間ほど寝て学校へ。
日付が変わる前にもちょっと昼寝していたので余裕綽々です。

だが土曜日なのに登校という事実に私の怒りが有頂天になった。


■模試1日目
文系科目3連戦。

もはや何もいうまい。


■HSLIP+nLite
足りていなかったHotFixの再統合とドライバを追加統合し
自動インストールのためのシリアルキー等の設定を修正。

うまくいきますように。


■宵闇こそ我が領域
休日3時間睡眠とかありえないですし。
ということでちょっとお昼寝。

したらもう夜。


■ぉーん
インスタントラーメンなSSを書くも
千早さんがあまり可愛くならなかったので埋葬。

時に4.31amだけどなんともないぜ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
吐き気に悩まされつつも今日も元気です。
知り合いに私より明らかにヤバそうな奴が笑ってると大丈夫と言わざるを得ません。

という話をそいつに愚痴る私ですが。


■どういうわけか
睡眠時間を延ばしたからかどうか、妙にしんどいです。
でも吐き気を口実に体育を休もうかと考えた矢先。

直前で直るとか嫌がらせですか。


■イッちゃってるかも
5km走とかマジ無理ですってとか思いながらも
今日の目標ラップ2分50秒をギリギリキープ。

走っている最中に私の手を引く天使が見えたという。


■どうしてこんなになるまで(ry
もっと速く、もっと速く。もっと高く、もっと高く。
どこまでも遠く。どこまでも…!

とかそんな感じ。間違いなく危ない人なのは確定的に明らか。


■ステイプニル入れてみた
友人のIEがおかしいとかでFirefoxとSleipnirを送りつけてみました。
という私もここ数日unDonutの調子も悪いのでSleipnirインストール。

あれ、普通に良くね?


■雑間
インターフェースもIE風で、IEエンジンも搭載していて違和感少なくgood.
更新チェッカにNemubarを使っていたもののそれが使えなくなるのがネックかしら。
というか公式の会見ではWWWC推奨なんですか。

落ちるからWWWCからNemubarに乗り換えた組なんですが。


■最後に笑うのは
なんとなくunDonutのショートカットをクリックすると起動してしまいました。
あれか、Nemubarのインストーラーを起動してなかったのが悪いのか。

きた!メインタブブラウザきた!はやい!unDonutはやい!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今512MBメモリ3枚挿してるんですが
1GBしか認識されてません。

今新たな戦いが始まろうとしている。




相当な時間抜き差しを繰り返したり
BIOSの設定をいじりまわしたりしたものの
遂に3枚で最高1GB認識、4枚で1.5GB認識どまりでした。

つまり必ず1枚は認識されていないように思うのです。


とりあえずメモリが1GBから1.5GBに増えたので
再度3DMark05でベンチマークを測ったんです。

その最後にパソコンのハードウェア面で
詳細なスペックが記載されていました。




そして判明する事実
4枚中2枚が256MB認識
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
帰宅して早々梅田まで。
目指すはソフマップです。

…ここだよね?

■カンバン小さいっつーの!
以前来たソフマップが何か別の建物になっていました。
間違えたのかと思って彷徨うことしばらく。

その建物の中に移動しただけらしい。


■時代の移ろいを感じる。
ソフマップに付き、色々物色していると、
ワゴンの中に1GB1000円のフラッシュメモリを発見。

昔、256MBのフラッシュメモリを6000円で買ったなぁ…(遠い目


■というわけで
CPUの放熱グリス、ヘラ、フラッシュメモリ、
PCIスロット用カバー、コントローラーコンバーターを買い物カゴに。

しめて5000円弱なり。


■ファンが回るだけ
帰宅してグリスを塗って組みなおし
電源、キーボード、モニターをつないでさぁ起動!

しかし なにも おこらなかった ……?


■論外って奴
話によると状態を示すランプがあるので目安にするといいということです。
自分の場合はというと、挿す場所を間違えていたらしいので直して再起動。

「マザーボード、もしくはCPUの以上」を示すランプが点灯。


■トラブルシューター
紆余曲折を経てCPU用の追加電源コネクタを
うっかりさし忘れていたことが判明しました。

前のPCは要らなかったんだもん!

■1枚認識されてない子がいる?
ようやく起動したのでBIOS画面チェック。
512MB4枚のメモリがちゃんと挿さってなかったらしく1G認識。

何度挿しなおしても1.5GB認識止まり。


■怪奇現象
2G認識しないかと試している間にいつの間にか日付の変わる頃。
OSのインストールディスクを放り込んでフォーマットを待つ間お風呂です。

戻ってきたら電源が切れてました。


■トラブルシューターリローデッド
再び電源を入れてもエラー画面。
加えて電源がまた落ちてしまいました。

ケースファンの電源が抜けてる件。


■シリアルキーが1文字ずれてる
とりあえず当面の問題は切り抜けたようで
無事Winodwsのインストールが始まりました。

自動インストール設定に不備がありましたが。


■とりあえず
OSのインストールが終わりました。
宿題もさっさと終わらせて時間にして2.54amです。

久しぶりに4時間寝る。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日から絶対に寒いと踏んだ私は
普段の学ランの下にさらに1枚追加です。おかげでヌクヌク。

朝。エアコンと炬燵あっても吐いた息が白いんだもん。


■日曜修理したとこなのに。
朝の準備を終えて修理してもらった自転車で学校へ。
しかし曲がろうとすると妙に足が取られます。

原因:前輪に空気が足りない


■前回の原因もコレ
Virtual PCというフリーの仮想PC構築ソフトを使って
新しいOSデインストールディスクのテストがなぜか上手くいかないんです。

何かと思ったらフロッピー挿しっぱなし


■最初から4時寝の覚悟で
インストールディスクがテストもようやく完了したので
今から分解・換装作業に移りたいと思います(12.59am)

何か問題でも?


■オラに力をわけてくれ
電源ケーブルぬけねぇぇぇぇ


■貰い忘れ
無事マザーボードの交換を終えた私は
続いてCPUファンの設置に取り掛かりました。

あれ?そういえばシリコングリスは?


■取り合えず
グリスが無いので起動はできませんが
どうにか組みあがりました。(3.43am)

あー腰痛い。片付けて寝よう。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
3年間お世話になった私の相棒たる自作PCも
一部の局面において辛いことがしばしば現れます。

そう、今がスペックアップの時でしょう。


幸いにも私の知人で、
今年に入ってから今までのハイエンドマシンを
省エネマシンに作り変えるという方が
あまったパーツを譲ってくれるとのことです。


この機会を私が逃すはずもなく
電車に揺られて西宮へ向かいます。

道中小説を読みながらだったこともあり
少々酔ってしまいましたが目的の駅に遂に到着。
地図を頼りに彼の家を探します。




惜しいところで迷子。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
気づくと今にも電池が切れそうなケータイでHelp Me!
どうにか合流して知人の家に専従です。

まずマンションの広さに驚き、次いでその暖かさに驚きました。
「夏はエアコンなしじゃやってられない」と笑う彼ですが
夏暑くて冬寒いよりいいです。保温性どころじゃないです。


そして話には聞いていましたがラジコンカーの多いこと。
家の中にウレタン製のコースを引いてミニッツカーを走らせることもできるなど
まさに趣味の家といった感じでまるで宝の山のようです。

ラジコンなんて久々に走らせたなぁ(しみじみ


そして最後に面白いものを見せてくれると言った彼は
プロポ(ラジコンのコントローラー)で操縦できる
ラジコンカーのシュミレーターゲームをプレイさせてくれました。



あえなく3D酔い
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
Median2008のレベルチャレンジ1、ネクロマンサーLv55で挑戦。
少しずつ少しずつ進んでやっとの思いで攻略してたような。

流石オマケダンジョン格が違った
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
自分のSSの挿絵とかちょっと興味あるので
前に描いたSS用にちょっと描いてみました。

意味もなくグレースケールな挿絵が「Silent Snow」に挿入されてます。

シワとかつけんのすっかり忘れてたなぁ…
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
