
先日落ち込んでいるときにフラりと立ち寄った本屋でこんな本を見つけました。
(Amazon.co.jp)気持ちの整理―不思議なくらい前向きになる94のヒント (知的生きかた文庫)

最初の文章を読んでなんとなく気に入ったのと、
1冊500円ぐらいだったので他の本とあわせて購入。

短いお話が見開き一ページに綺麗に収まっていて
最初は「この話でもっと書けるでしょーw」みたいな物足りない感があるかもだけど、
慣れてくるとその分サクサク読めてむしろ小気味いい感じ。

内容としてはよく落ち込んだりする自分にとっては
「あー、あるある」みたいな内容とかが結構あったりして
その上で「こんな考え方もあるんだなぁ」みたいな感じで結構面白かったです。

あーじゃないといけない、こうじゃないといけないって思いがちなときに
これでもいいし、あれでもいいんだよ、みたいな感じで少しリラックスできるかな?
でも書いてあること全部こなさなきゃ!みたいな読み方は個人的にはしてほしくないかも。
できそうもないことを頑張ってやったって意味ないさ。

なんとなく自分を追い詰めてしまう友人が
ちょっと読んでみたらどう?って貸してあげたくなるような本でした。

・・・あれ、自分のこと?
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
おっきい胸こわいです



下書き:30分
増量他:3時間
背景描いて消して:4時間
結果:ぷらいすれ・・・す・・・?

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私の選んだあの言葉は、あれでよかったのでしょうか
私は別の言葉を選ぶこともできたはずです

必ずしも正解を選ぶことができるとは思いませんが、それでもできることなら良い選択を望みます。

自分がこのように思うのはいつかのための反省?それともいつかの後悔?
それさえも自信なく…
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
何やってるでしょうねいろいろと。
まぁ楽しかったからいいや。


クリックで369x450とかいう微妙なサイズ


小鳥さん(2X)なんでしょうか。


フレ「子供にしか見えない」
私「ぁ”……まぁいいか」
フレ「そりゃ画風と等身が相乗効果発揮してるしな」
私「ですよね…幼女にしか見えませんよね…(そんなはずじゃ)」

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
より新しいバージョンをリリースしたのでカテゴリ:ニコニコから最新のものをダウンロードしてください。

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私にとってやりたいこととは何なのでしょうか。
後ろめたさを感じる程度のこと?
事実その通りなら仕方ありませんが。

それとも敢えて手を出さないでいる中の何か?

私には何ができるのでしょうか。
私は何がやりたいのでしょうか。

私は……
*---
「やりたいことをやればいいんだよ」

ある意味当たり前のことですが、改めて言われるとほっとしました。少し元気が出ました。
でも、次の疑問が……ゴメンナサイ
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
自分は何をしているのかと疑問に思うことがあります。
自分は何をしているのかと罪悪感を感じることがあります。

私は何をしているのでしょう。

私は受験生です。
本来ならばそのために時間を惜しまず勉強に使い、
少しでも目標の大学へと近づかなければならないはずです。

私は何をしているのでしょう。
そういていない自分はなんなのでしょう。


私は…
トラックバック:0 | Page Top↑
やりたい事やればいいんだよ。
by名も無き放浪者



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
改めて友人にメールで確認した所、新型PSPを持ってる人がいたので
本体の購入は先送りできそうです

とりあえず出力ケーブルだけを買ってきたので後は実際に使えるかだけです。

うまくいけば準備さえしていけば何でも歌えるはず……
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
アイマスがPSPででるしね!


当面はカラオケに入ってない曲を歌いたいっていうのが主な目的なんですが。
合計25k近くするのか…(遠い目

ゲームするためじゃないしカラオケなんて滅多いかないから
すぐに必要ってわけじゃないけど欲しいんだよなぁ…
新型PSPユーザーが回りに全くいないっていうのもまた。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私は今、サマースクールとかいうやつで
とりあえず山の中で宿泊施設っぽい所へ来ています

サマースクールと言うのは希望した生徒を軽い軟禁状態にして
「勉強以外やる事ねーぞオラァ」って感じの行事ライクなブツです。

なんて表現すると物騒ですが、平たく言うと勉強に来ています。
着いたのが9時頃で、ご飯休暇を挟んだ以外は原則ずっと。
まぁしんどい時なんかは部屋を退出してつかの間の休憩をとったりは自由ですし
先生が監視してる訳ではないのでペンで何か書いてるだけなら大丈夫そうですけど。

私は昨日も(というより悪化してますが)夜寝れず、
反動で昼間眠いのなんの。
(中略、2.47pm)

本日一信といいつつ日付を跨いでしまいました。
ただ勉強しているだけなのに書きたいことが多すぎです。5倍ぐらいあります。
まぁ退屈な文章など誰も読むまいと思いますが。

携帯電話は文字を打つための端末ではないと判断します。
夜も遅く、また明日も早いため早く寝れたらいいなと思います。

0.14am
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
昨晩は遅く、今朝は早く、4時間ほどしか寝ていなかったため
昼食後は3時間とはいえ布団でつい寝てしまいました。

夜寝付け無い理由の一端がここにあるような気がします
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
実際作ったら微っ妙。

やっぱり洋菓子はバターをたっぷりと使った方が簡単でおいしいみたい
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
唐突にバターを使わないお菓子とか作りたくなってしまいました。
調べたらあるんですね。


今日も相変わらずなかなか眠れません。
とはいえパソコン触ってる時点で今日なんかは「言語道断!」なんて気もしますけど。

睡眠改善剤なるものを買ってきたので、それを飲んでもいいのですが
やたらと高いわりに内容量が少ないので思わず躊躇してしまう感じです。時間も時間ですし。
(現在1時半。飲むなら日付が変わる前にしたいところです。)


私がアップした例のゲームのムービーが地味に地味に再生数が増えていたり
コメントが着いていたりしてうれしい限りです。


そのゲームちょっと検証しないといけないことがあって
ゲームの構成データから色々調べてみたのですが
結果的に自分の無能っぷりを証明する形に。

頑張ってる!って思った時にこそ空回りしてることが多い気がして少し怖いような。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
長らく書く気が起きなかったのですが、チェックだけはほとんど欠かさずにしていると
不思議なものでまた書きたいなと思ったり。

一応受験ということで参考書や問題集に埋もれてます。
毎日の勉強時間を書き込むシートが現れて結構いい加減に埋めたりしてますけど…(苦笑

他のこともちまちま手をだしてます。
概ねとあるゲーム絡みでドキュメントの翻訳とか。
(実際にプレイすることはほとんどないですが、参考になったという話を聞くと嬉しく思います。)

でも受験生なら他事がための時間の全てを勉強に充てるもの。
そこに優先順位などをつけ比較するものがある時点で受験生として甘いのだとか。
言わばやっと高校生になったところで受験生ではないと。先生にも親にも言われてしまいました。
そしてそれらは事実でしょう。

こうして勉強とは関係のないことを考え、行っている今この時も。

書きたいことがありすぎて困ります一番困るのは不要なことを書き過ぎる言い過ぎる事だと思いますどうか自分が余計なものでありませんように
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから


何やってるんだろう。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
