
今日は部誌の製本してました。

雨降りのせいで湿度が高く、大変でしたが、
その製本が終わって印刷機材のある生徒会室から
外にある部室まで部誌を持って帰るときのことです。

部誌を抱えるため両手の塞がっていた一年女子の横で
私は部誌がぬれないように傘を差していきました。

…しかしながらよくよく考えなくてもこれはいわゆる相合傘という奴ではないでしょうか。
役得っていうレベルじゃねーぞって奴ではないでしょうか。


つまり多分したがって明日辺り死ぬのでしょう。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
来月の頭が私の通う学校の創立記念日だとかで休みということでカラオケに行くそうなので
家でちょっと歌ってみました。

5曲目ぐらいで喉が枯れました
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今まで使っていた100円のシャーペンが壊れてしまったんです。
それで仕方なく1本50円(3本150円)のシャーペンを買ってみました。

芯が折れにくくなりました。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
IEでProxy.pacを使用して特定のサイトにのみ串を刺す場合、
それ以外の
return "DIRECT";
で串を介さず接続するサイト全てがイントラネット扱いになる件について。

直し方はIEオプションの
セキュリティ→イントラネット→サイト
→『プロキシサーバーを使用しないサイトをすべて含める』のチェックをはずす

これで正しいゾーン設定でブラウジングができます。


unDonutで全部一括でNicoCache_nl→オミトロンを経由して接続していたのですが
実はNicoCache_nlの起動に初期設定など微妙な間があるんです。

その間にページを開いてしまうとページが表示できなくなってしまうので、
Proxy.pacを経由することで対応しようとしたところこの問題が起きてしまいまして…。

それだけなら大して困らないのですが、どういうわけかunDonutのユーザースクリプトの一部が
「アクセスが拒否されました」というエラーでイントラネット接続のページで動作しないようで参りました。
(セキュリティのユルいイントラネットでJavaScriptが動作しない理由は何なんだろう)

原因の特定から直し方まですごい手間かかった(´Д`;)
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
朝5時ごろに一度目が覚めて、6時にアラームが鳴るしと思って二度寝したんです。
気づいたらそのまま7時40分ごろで、あわてて準備して学校へ行きました。

原因はマナーモード。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
出かけたときはパラパラ程度だったんですが
もう少しで学校というところで突然の大雨。

バケツをひっくり返したようなと形容するに相応しい、
土砂降りってレベルじゃねーぞっていう大雨に見舞われつつも
なんとか学校へたどり着いた私。

立っていたのは「警報により模試中止」と書かれた立て札。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
すっごい落ち込んでるところにインターホンが。
何事かと出てみると佐川急便。
代…、引き……?

他の店で頼んだ時はは運送会社から配送状況をメールで知らせてくれたのですが
今回は品物の納入が済んだメールが一通来たきりで結構突然来た印象。

兎も角支払いを済ませて早速接続。



画面大きいです(^ω^ )
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
近所のスーパーへ買い物に行った際、
自転車に鍵をかけわすれてそのまま盗まれてしまいました(´・ω,';,';,',

名前など特定できるものも一切なく完全に私が悪いのですが
買ってまだ1ヶ月と経ってないのですごいショックです
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
本日は体育祭でした。

すっごく雨降りそうでしたっていうか朝ちょっと降ってましたし時折パラパラ降ってましたけど
かろうじて体育祭ができそうな天候ということで2時間目から。

流石に空一面を厚い雲が覆っていたお陰でとても過ごしやすく
また風も結構あったため湿気もあまり感じませんでした。

自分の参加した綱引きでは負けてしまいましたが、
クラス対抗のレク種目では男女ともに1位。
その他クラス成績は100m走200m走で大負けしたのが響き
私のクラスは7クラスの学年の中で総合4位という結果でした。


ちなみに3位とは1点差だったという。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ヘッドセットがまた壊れてしまいました(´・ω・`)
今回はケーブルを思い切りひっかけてしまいその際に断線した模様。
片耳だけ極端に音量が小さくなってしまいました。

最初は使えるからまだ大丈夫と思っていたのですが
聞こえないこともない微妙な音量に頭が痛くなってしまい
かといってスピーカーでアニソン垂れ流すのもどうかということで結局分解修理。

半田ごて片手にとれてしまっているらしいケーブルをつなぎなおしてみたりしたものの
結局最後まで音量は直らずどうも配線の問題ではないということに断定。

泣く泣く片方の耳あてをはずしてなんちゃってインカムチックに改造です。
ただし元ステレオなので変換コネクタを中継しないと方耳の音しか・・・っとあれ?
全く音が聞こえなくなってしまいました。

仕方なく配線的にモノラル化する方法がないか調べてみることに。
そして同時にステレオの配線図も発見。
…半田で固定した配線が間違っていたようです。

というわけであわてて組みなおし。
配線図を見ながらさらにもう1回配線を間違えつつもなんとか修理完了。
完全に直すことができました!

0.03mmぐらいの導線とか勘弁してください。
また断線しそうで怖いんですけど。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
こあの前にもにたー

突然画面の狭さを感じ、
デュアルモニターにするためのケーブル類をポチってみた。

モニターは既に横二つ並べてあるのだけど
1つは家族共用のパソコンに繋がってるモニターなので今まで使ってなかったという。

今まで通り家族用のパソコンでも使えないと困るので、
モニター用の切り替え機と合わせてポチっとな。

納期が3~5日後だそうで、そこから梱包、配送となると届くのは1週間ぐらい先かな?
全部で7k\弱なり。



すごくどうでもいいけど風邪引いたかも…。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
久しぶりに描いてみた。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
慣れたもので30分ぐらいで直せたんですけども。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私は今どこで何をしていますか。
――パソコンの前で文芸部誌の原稿の打ち込みを


ルーズリーフ25枚相当の打ち込みは半日でやるもんじゃないです。
概算で18000文字ぐらいあるんですけど。(現在15000文字打ち込みオワタ)

頭と腕がおかしくなってしぬ
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
普段横に分けてるので気づかなかったんですけど
前髪を図ったら長いところで25cmぐらいあるみたいです。

最後に矯正を当ててもらってから2ヵ月半ぐらい経っているので
そのときから伸びた5cmぐらいは癖のせいで見た目上20cmぐらいなんですけど。


クーラーの効いてる部屋にずっといたので油断してましたが
汗かくと結構ヤバいので前髪だけでもさっさと矯正しなおしてもらったほうがいいかもです。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
教室で座ってるだけで妙に息苦しい、よ?

1ヵ月半ぶりの恐ろしさ?
なんか理由がハッキリしないだけによけい辛いかも。


明日はマシになってるといいなぁ
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日から9月です。
二学期です。また学校が始まります。

寝るのが遅かった割に5.30amにはお目覚めと早く起きすぎてしまいました。
おかげでぼんやりしてると頭が痛くなりそうです。
適当に暇を見て少しずつ睡眠時間を回収することにしましょう。


今日は曇り空のため少々湿気が多かったですが
朝らしい気温の低さの中、缶コーヒーを買いに散歩へでかけました。
久々に袖を通す制服のシャツはなんだか心もとないです。




今日一日がどちらかというと良い日でありますように。


そろそろ千早さん描きたい感じです。
時間に余裕があれば今日明日にでも。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
