
無事提出。うん。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
職員室の黒板によるとセンターの願書の納付の締め切りが10/3(金)になってたんです。
私まだ納付してないんです。
今日は10/6(月)なんです。もう過ぎてるんです。


いやマジで超ビビって家帰って書類確認したら
納付の締め切りは10/14(火)となってたんです。超安心しました。

3:55 早速納付するためのお金を貰って郵便局で入金してきましょう。
4:07 「本日の集計は4:00に終了しましたのでまたのご来店を…」



願書の職員室提出期限明日の4時なんですが……?
(とりあえず時間や場所に縛られない両親を頼ってどうにかなる見込みとはいえ情けない)
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
世の中には大切なものが沢山あって、
けれどもそれらの多くはアタリマエにそこに存在している。

たとえば電気もそう。

常に生活の周囲にあるのがアタリマエだけど、
もし無かったら全ての電化製品は軒並み動かなくなってしまうことになる。
自分の身の回りから電化製品の消えた風景を思い浮かべるとなんと殺風景なことか。


アタリマエなこと、でも必要なことは
モノだけじゃなくて、ヒトもそう。

あなたにとって大切な人がいるのなら、
その人は、きっとアタリマエにそこにいるけれど
それはアタリマエのようにそこにいなければ
何かがきっとおかしくなってしまう。


それらは全て、アタリマエにそこにあるから、
そこにいるから大切なモノだし、大切な人。

機械仕掛けは一つの歯車さえもは欠けてはいけないように。



私は、どうだろう?
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
10/04 以下を更新
・flvplayer_wrapper_mod 2008-10-01
・nlThumbInfoRewriter beta 21
・nlSearchAutoPager rev.8
・NGワードが効いていなかったのを修正

その他細かいフィルタの編集


ニコニコ動画の動画をローカルにキャッシュすることで
2回目以降の動画をスムーズに行うNicoCache_nlと
ページを書き換えて快適にするオミトロンを
設定の変更ほとんどなしに使えるようにしたパッケージを作りました。
(オミトロン側に含まれているフィルタ及びnl用エクステンションは完全に私の趣味

081004 設定済みNicoCache_nl+GUIとニコ動用オミトロン


これを使うためのブラウザの設定の方法は下記のサイトを参考にしてください。
ニコニコ動画用オミトロン


■設定について
FLVラッパーのローカルFLVサーバー機能は
http://www.nicovideo.jp/cache/
http://www.nicovideo.jp/cache/flvlist
↑のURLをそれぞれ指定してください。

ListXのオプションで
・アイコンを使用
↑をOFFにすると軽くなるかも。



このパッケージに含まれているものは以下のサイト・スレッドで配布・公開されているものです。

・NicoCache_nlおよびそのエクステンション([nicolist.net] NicoCache_nl)
http://nicolist.net/nicocache_nl/

・NicoCacheGUI(HB Software Factory の跡地に出来た何か。)
http://hbsoft.s10.xrea.com/

・ListX(2chソフトウェア板:【ニコニコ】自動ローカル保存プロクシ NicoCache)
・FlvWrapper、オミトロン用フィルタ(2chソフトウェア板:ニコニコ動画RC2専用オミトロンソフト板)
・オミトロン本体(2chWindows板:Proxomitron)



以下、このパッケージの内容物のバージョン情報とオミトロンのフィルタによって起こる変化。SS付。(やや古い)

■このパッケージに含まれているファイルのバージョンは以下のとおりです。
●最新版配布元
[nicolist.net] NicoCache_nl
http://nicolist.net/nicocache_nl/


■NicoCache_GUI
本体バージョン:Ver0.09(2007/11/26)

●最新版配布元
HB Software Factory の跡地に出来た何か。
http://hbsoft.s10.xrea.com/


■Proxomitron
本体:4.5June内基本ファイル+4.5June338
flvplayer_wrapper_mod 2008-10-01

*最新版配布元は各該当スレッドより適当に探し出してください


■オミトロンのフィルタによる効果

(クリックで原寸)

・トップページにアクセスした際、カテゴリ:総合にリダイレクトする
・時報が鳴らない(時報機能を利用したゲーム等はプレイできなくなります)
・色々といらないものが無い
・ヘッダを小さく、かつ高機能化。
(カテゴリは右上に収納されている、ランキングはデイリーへのリンク注意)
・トップページの右列の並び替え等


(クリックで原寸)


・動画のタイトルの横に投稿者の名前を取得して表示する
・細かいNGワード
(サンプルとして時報、自演、クッキーなどが設定済み、Listsフォルダ内のファイルで変更可能)
・ひらがなや@等の同じ文字があまりに長く続く場合3文字程度に短縮
・-ニコニコ動画(秋) 消し
・F5制限解除
・連続スペースを改行に
・動画ページにサムネイル表示
・登録タグ、コメント、マイリストをシンプルに
・簡易ヘッダの一部の機能がNicoCache_nlの操作用に置き換わる
・携帯用の市場を表示しない

■NicoCache_nlによる効果
・一度見た動画を自動的にキャッシュしていく。
・通常画質でキャッシュしてしまえばエコノミーの時間帯でも通常画質で視聴が可能
・サムネイルもキャッシュして2回目以降の表示が高速化
・削除された動画もキャッシュしてあれば見ることが可能
・キャッシュした動画は専用ページで管理可能

■NicoCache_nl用エクステンション
・検索ページ等で一番下までスクロールすると
 自動的に次のページを同一ページ内に読み込み(AutoPager)
・動画URLにマウスを重ねると情報表示(nlThumbInfoRewriter)
・検索ページの一番最初にキャッシュした動画があれば表示(SearchExtension)

■FLV Wrapper
○本体上機能
・何かがない
・動画上に流れるコメントをクリックして同一投稿者のコメントをNG
(右のコメントリスト上のボタン他、各種コマンドNGボタンとメニューの間のスペースからもNG可)
・簡易コマンドNGボタン(上コメ、下コメ等が邪魔なとき)
・コメント中のリンク表示
・コマンド入力支援
・アスペクト比修正
・最大化時に本当に最大化

その他設定から沢山の挙動の変更が可能

詳しくは各種配布サイトから

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
昨日せっかく作った焼きチョコとクッキーを
うっかりカバンの中に詰め忘れてしまいました。

そして私は自転車が盗難にあっている真っ最中。


つまるところすごい勢いのウォーキーング。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
予防接種の注射を打ってもらおうと思っていたのですが
なんか気づいたらカゼひいてました。

でででででもこの程度じゃ圧倒的マイナス不足だと思うんです。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
文芸部で唯一の3年の女の子にして私の大切な友人である人が
先日クッキーやカボチャのタルトを持ってきてくれたんです。

それがとてもおいしかったことに触発されて
私も何か作ろうかなぁという話をその友人にしたんです。

するとその友人が作ってるところを見たいそうで。


つまるところ女の子と2人でワイワイ言いながら
お菓子作りとかつまりそういうシチュエーション。


むしろこれは人為的に死ぬんじゃね?
(誰かの恨みとかその辺的な意味で)
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
文芸部員+αの16人でカラオケ行ってきました。
流石にこの人数で1部屋は無理があるので3部屋です。

うまいことに男女約半々という面子で部屋の中でもそんな感じで
女の子と適当にデュオったり
音域が上下に足りなくてすごい必死だったり
PSPで持ち込みカラオケの準備してたのにできなくて深い悲しみに包まれたり
とても楽しかったです。


しかし10時間ほど歌ってついに解散の時。
11時から歌い始めましたが10月の午後7時はもう真暗です。

各自道の同じもの同士で一団となって帰ることになり、
私は偶然道が一緒の1年の女の子を護送することになりました。
……夜道で2人っきり。


やっぱり明日あたり死ぬんじゃね?
(幸と不幸の収支はプラマイゼロ理論的な意味で)
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
