
手を描くのには相当苦労したけれど
それでも自分の実力以上のものが描けて楽しいね

やっぱり楽しく描くのが一番。


クリックで結構拡大


今回はアナログ線画無しのオールペンタブ仕様。

下絵にちゃんとペン入れして
下地を塗ってから濃淡とかをつけてみたり。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
なんか思いついたらしいですよ。
明日模試なのに(;´ω`人´ω`;)ネー

書こうと思うと書けないのにふとした瞬間に完成する580文字。


400字詰め原稿用紙1枚ちょっとは果たして小説かどうか疑問だけど。



楽しかったひと時ももうすぐ終わり。
彼との初めて一緒に出掛けて、本当にとっても楽しかったけれど
もうすぐお別れの時間が来ると思うとなんだかもの寂しいのは欲張りかな?
こうして彼が家まで送ってくれてるのに。

それもこれも、11月の寒い雨が追い討ちをかけるように
傘を並べて歩く私たちを隔てているからということにしよう、うん。



「あ、いいもの見つけたよ?ちょっと待ってて」
そう言って彼は夜道の中で燦々と光る自販機に駆けていった。
いいものってなんだろう。

「あんまり見ないけど、好きなんだっけ?」
しばらくして戻ってきた彼が手渡してくれたのは、1本の缶コーヒー。
苦いのは苦手な私だけど、このコーヒーは甘めで、目もよく覚めるから
このコーヒーだけは時々買って飲んでるっていう話をちょうど今日したっけ。
覚えててくれたんだ。

私はそれを両の手で包み込むように持って再び歩き出した。
彼の買ってくれたコーヒーはとても温くて、なんだかほっとする。

「飲まないの?」
「猫舌なんだもん」
頬を膨らませてそう言うと、
あー、そうだっけっと彼はすっごく落胆していてなんだか可愛いな。
本当はね、この温もりをもう少し感じていたかったの。

猫舌なのも、本当だけど。



ところで今夜はずっと電話とかしてねってことなのかな?
こんな時間にコーヒーなんて飲んだら寝れないよ、私。

普段よりちょっぴりあまい気がするコーヒーを、ありがと。




あとがき


模試を明日に控えつつ書き切りました。
子午線的にはもう今日なんですけど。

それは深夜の勉強のためにお気に入りのコーヒーを買いに行った雨夜のことです。

なんでしょうか。
決していないはずの人でも隣に見えたんでしょうか。


今夜は寒いです。

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
メールの送信者の名前は通常メールアドレスを作った人が決めます。
メーラーが送信者の名前を表示する場合には、その名前を表示します。

しかし、日本で広く普及している携帯メールではこの送信者名を決めることができません。


結果としてパソコンのメーラーで携帯メールを受信した場合には
相手のメールアドレスが直接表示されてしまい,誰からのメールか分かりにくい、という現象が起きていました。


それを解決してくれるのがThunderbirdのAdd onのひとつ、Sender Nameです。
Sender Name :: Thunderbird Add-ons

このアドオンをサンダーバードにインストールすると「表示名」というカラムが増え、
受信トレイに自分の入力したアドレス帳の表示名から名前が出力されるようになります。
(なお、PCからのメールのように相手が予め送信者を設定しているメールについては
 カッコの中にその送信者名が書かれていて、アドレス帳にないことが一目でわかります。)


このアドオンを導入することで、携帯メールの扱いだけでなく、
ローマ字や英語等で入力された送信者の名前なども、自分の見やすい名前が設定できて非常に便利です。



このアドオン、私は今日見つけたんですが実は去年あたりからあるんですね(´ω`;)

現在のver 0.2では「表示名」カラムの横幅や位置を記憶してくれないのが少し残念ですが
デフォルトの「送信者」カラムの代わりに使っていきたいと思います。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
かなり久々に。
あれ、でもアップしてないだけでもうちょっと描いてるかも?

珍しくアナログ線画のスキャンに色塗りではなくペンタブオンリー。
結果はまぁ燦燦たる感じで。

せめてペン入れぐらしろよって言われそう。


クリックでちょっと拡大


「何描こう」
「カービィ描こうぜ!」
「描いた」



クリックでちょっと拡大


妄想とか色々詰め込んでみた系。
だが絵としてはひどい。非常に。



クリックでちょっと拡大


「何描こう」
「カービィ描こうぜ!」
「またお前か!…描けたべ。ついでにちょっと背景描いてみるか。さてどうしよう。」
「ライチュウ描こうぜ!」
「これはひどい。消そう」
「ヒトカゲ描こうぜ!」
「見て描いたがこれはひどい。まぁいい色も塗ってしまえ。」

閉じる↑

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
