
今日の晩は飲み会でした

出費はかなり痛いですが非常に盛り上がってましたし
70人もいる参加者のうちの何人かとは交流も深まった気がします

なによりお腹いっぱいのご飯(特に肉)を食べられる機会なんて当分ないでしょう


当初お酒はあまり飲む気はありまませんでしたが
ベイリーズミルクとかいうのを一杯だけいただきました


眠いです
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
20090430220240
ついに24インチモニター届きました!でかいです!
15インチシングルから解放されますし箱ゲーができます!


モニター内蔵のスピーカーは実にやる気ないですが!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
めどかったのと見た目が悪かったので写真はパスですが
今日の晩御飯はオムレツでした

たっぷりの玉葱と鳥ハムでなかなかおいしかったです
卵2個も使ったのにまだ足りなくてうまくひっくり返せない上に
具がちゃんと卵の中に入ってるっていう感じじゃありませんでしたが
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日のお昼ごろ、集荷場から出発しましたというのを宅配便のサイトで確認したのですが
日付が変わってもまるで届く気配がありません


不安です
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
いやー久々に朝早く起きた気がします
といっても7時前ぐらいなんですけど


一限目を取っていない曜日が多いことをいいことに夜遅くまで起きてる日が続いていたものですから
カーテンを開けておいて朝の陽射しで起きることのなんと気持ちのよいこと



その割りに弁当作ってないですが
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ついに液晶モニタを買う決心が付きました。
24インチワイドで2万4000円のものです。
これで箱○をプレイすることができますし何より作業スペースが広くなるのはすばらしい


実は注文は土曜日の段階で済ませてあって
ネットバンキングから即日振り込み。

けれども今日になっても入金確認のメールが届きません。
さすがに振り込んでから二日立っても音沙汰ないのは不審に思ってちょっとメールしてみたんです。


直後入金確認のメールが届きました
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
20090427235701

今日の晩御飯は昨日のから揚げの残りに
再び作った鳥ハムを追加してボリュームを出してみました。


付け合せはこの前のスープにキャベツの浅漬けです。
浅漬けはエバラ浅漬けの素昆布ダシ使って作ってます。

浅漬けといいつつ24時間近く漬け込んでた気がしますが。


小さく切れば芯まで食べられるので、今後キャベツを使うときは
できるだけ一緒に浅漬けとかにしようかなと思います。


それにしても鳥ハムの足しすぎでまたちょっとから揚げが残った件
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
一人暮らしをはじめて結構な日がたちますが初めて怪我らしい怪我をしてしまいました
包丁でちょっととはいえ指を切ってしまったのです

洗い物中に
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
20090427235514


今日の晩御飯はから揚げです。
この前揚げ物が作ってみたいなーとか書いたので実際に作ってみました。

油漉しっていうんですか、あぁいうの買ってきて
ネットでググって出てきたレシピを元に適当に味付けして
深手のフライパンになみなみを油を注いであげたらはい出来上がり。

父親が蜂蜜をちょっといれると肉が柔らかくなるとか二度揚げしたほうがおいしいとか
そういう話をやんわりと覚えていて自分でちょっと真似てみました。

お味のほどはまさに中はジューシー外はサクサクって感じでとってもおいしかったです。
残った分は明日にでも食べましょう。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
一昨日のバドミントンのおかげで未だに筋肉痛です


というか今日のほうが辛い
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
20090426061213
今日の晩御飯は鶏肉のキャベツ炒めに玉葱とほうれん草のスープ、きゅうりの塩もみです


スープはちょっと煮詰めすぎて味が濃かったですが
案外先に作っても冷めないもんですねー
玉葱とろとろでおいしかったです


塩もみはすぐに作れておいしいので浅漬けに飽きたときなんかはいいですね



そろそろ揚げ物とか煮物とかも作ってみたいです
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日はどうも一日中雨らしいです
ピンポイント予報なのでちまちま雨時々曇になったりもしますが
実際ずっと雨が降っている様子。

寒いのでさっさと晴れてくれませんかねー。


夜になって外を見てみるとどうも雨が小降りになっていたようなので
ちょっと封筒をポストに出してくることにしました。

夜中なのでまずコンビニで切手を買って、
それから帰りに郵便局の前のポストを通って帰宅するのが一番です。
一度も通ったこともない道ですが場所はおよそわかるので大丈夫でしょう。
郵便局へは何度か行ったのでそこまで行けば大丈夫なはず。


と油断したら郵便局から先で迷子。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
筋肉痛です痛いです動きたくないです

普段お風呂といえばシャワーで済ませてしまうので
こういうときはゆっくり湯船につかるのが素敵でしょうと
早速湯船にお湯を注いでいたんです


栓がちゃんとはまってませんでした
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
20090426035155
今日の晩御飯はもやしとほうれん草のスープにほうれん草のおひたしです

スープは鳥ガラスープと塩で適当に
味見しながら作れば案外ちゃんとスープになるんですね
昨晩深夜にちょちょっと作って夜食、朝食と食べての夕食です。

さすがに3食まったく同じというのも飽きるのでちょっと鶏肉足してみました
こうすると普通においしかったです。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
スポーツ実技バドミントン第一回です

実技用の記録カードに張る証明写真を撮ってなくて
いきなり時間に遅れてしまいましたが
準備運動の最中に紛れ込んだのでセーフです多分


その後6つのグループに分かれて軽い?自己紹介らしきものがあって
コーチとかお祭り係(?)とか決めてました


ちなみに私はキャプテンです。ジャンケンに負けて。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
講義室に到着するとなにやら騒がしいので何事かと様子を見ると
出欠確認等につかえるその大学専用ソフトを使い方を解説しているようでした

その中に上手いこと紛れこんでチャチャっと出席成功。
遅刻もついてないです。


それでなくても15分ルールの範囲内でしたし。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
いきなりですが遅刻の危機です昨晩を通りこして朝まで絵を描いていたせいですが

あと2分で講義がはじまるらしいのですがまだ電車の中という絶望っていうか物理的に無理な状態



始まってから15分遅れまでなら遅刻にカウントされないんでしたっけ?
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
20090423104253
今日の晩御飯は(…といいつつ書いているのは翌日のお昼間際ですが)
野菜炒めです

玉葱超たっぷりの野菜炒めです



玉葱の残り全部使ったら三食分ぐらいある
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
文章系カテゴリまとめて統合
最近携帯から投稿ばかりしていてカテゴリ分けがまるでできないうえ
ごちゃごちゃになってきたのでまとめて日記他にまとめるという荒業。


履修登録やっときました。
なんでも講義室内などの学内LANから限定でWebから履修登録ができるとかで
履修登録期間は今日1週間からなので早速つないでみることに。

結論からいうとあまりにもあっけなく登録できて驚きました。

半期の単位数上限が24単位ですでに20単位必修で
結局2個しか選べないのはいつか書いた通りです。

しかしやたらと学習技法とかいうゼミの教授が「ちゃんととるように」と警告していた割りに
時間割表みたいなインタフェースには既に必修単位はすべて埋まっていたので
あとは選択単位をポチポチと埋めて完了。
ものの数分でした。


他にものんびりやってたら帰りのバスに乗り遅れましたが
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
一応大学の一週間分の講義が一巡しました

まだいずれの授業もガイダンスばかりで本当にキツくなるのは今日からなのですが
思ったより普通というか、やれそうかなといった感じです



今でも時々教室間違えますけど
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
CG同好会的なサークルいってきました

なんか50人以上一年生がいてすごかったです



主に自己紹介にかかる時間が
トラックバック:0 | Page Top↑
ここで3年の先輩の俺参上>< 
by七神

早速来てくださってありがとうございますw
A6ファーボ(´Д`;)の使い手ですがよろしくお願いします
by人出梨

by名も無き放浪者

どう見ても私の誤爆です本当に(ry
(´・ω・`)
by人出梨

本人wwww
by名も無き放浪者



パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日からお昼はお弁当です
ちゃんとおかずも鳥ハムに昨日の残りの鳥玉子炒め的なものと
ほうれん草のおひたしときゅうりの漬物とかなり頑張ってみました

鳥ハムおいしかったです


明日は多分時間的に厳しいと思いますが
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
20090421085212
自家製の鳥ハムです!
100グラム50円ぐらいで作れるのかな
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
20090420233046
今日は親子丼を作ろうとしました
が、どんぶりがないので具だけ皿に盛ってます
あと左側奥はほうれん草のおひたしです


品目が増えてきていいかんじ
かなり適当に作ったので味は微妙でしたが…

早くダシとか買いたいです
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日の講義は4,5時限目しかないのですが
なかなか終わりません、本当

ようやく終わった頃には自宅に近い駅に止まるバスの最終便がまもなく出ていく頃


もちろん乗り遅れました
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
なんかクオーター制になってる単位とかあるので
選択で取れる単位がわずか四つらしいんですよ

そして講義系の単位は一時間で二単位認められるそうなんです

私は木曜と金曜に一時限ずついれるつもりでいみす


そうすると月曜日は4、5時限目しかない気がする
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
20090420000647
今日の晩御飯はオムライスです


チキンライスを作っている段階でチャーハンてとして食べたくなる願望に打ち勝ち
初めて薄焼き卵でくるむオムライスに挑戦してみましたが綺麗に包めました

久しぶりのオムライスはとってもおいしかったです
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
20090419000928
今日の晩御飯は黄金チャーハンです
肉がありませんが




玉葱人参をみじん切りにして強火のフライパンで炒め塩コショウで下味をつけ、
先に卵を混ぜこんでおいたご飯を投入
塩コショウと鳥ガラスープのもとで味を整えて完成です

ちなみに先に卵とご飯を混ぜておいても思ったより炒まったご飯はパラパラします
ご飯投入後生卵を入れるよりずっとお勧めです

洗いものが増えるのがイヤなら先に炒り卵作るほうがベタベタしなくていいです
作った炒り卵は完成したチャーハンを入れる器に移しておきましょう


お味の方は無難においしかったです
肉がないですが
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
洗濯を終えて買い物の最中突然の電話です
何事かと思うとなんとKDDIの人

慌てて帰宅してしばらくするとついに光回線開通!



そのあとネットしてたら肉買うの忘れてました
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
休日です
のんびり惰眠をむさぼったりなんだり

全身がやんわり筋肉痛で動きたくないです


洗濯して買い物にいかなければいけませんが
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
