
えー、何やら今年も残すところあと3日みたいな感じですがいつの間にか実家帰ってきました。
それでもって早速もって帰ったノートPCをネットにつないだ感想が「遅っ」でした。
どうやら光回線の速さに完全に慣れてしまっていたようで。


今年はヴァナ・ディール(FF11)で年越しするのかなーと思っていたものの
うっかりセキュリティトークンなるものを実家に持って帰り忘れてしまったため
ログインすらできなくなってしまいました。残念。


あれ、その方が健全なはずなのに
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
先日携帯がついに壊れてしまいまして、
ついにキャリアも乗り換えiPhoneに乗り換えてみました!

元が2005年末の製品なので比較する意味はないですがいやはやいいものですね!


ちなみにその古い携帯の壊れ方が「充電とかに使う端子の死亡」で
本体はピンピンしてるのに充電できないから終了とかだいたいそんな感じ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
起きたらその日のすべての授業が終わっていた。だいたいそんな感じ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
12月入ったので頑張ってブログ更新してます。
先月の記事が1個だけとかどうしてこうなった。



今日はPC関連のニュースが多い日でした。
まず朝起きて、PCつけてたらAvastの更新通知が来たのですが
直後アラーム音とともにJaneを始めとして複数のソフトがトロイです、と。

それはねーだろと思ったのでとりあえず何もしないを選択したものの
ファイラすら起動しなくなってまさにどうしてこうなった。
とりあえずAvastを一時無効にしてたら午後3時過ぎ頃には直ったようです。


それから次にGoogle日本語入力。
WindowsでいうところのMS IMEやMacでいうところのことえりみたいなやつですが
これをGoogleが出してみましたと。

Googleでよく使われる検索ワードが軒並みインデックスされてるようで
人名地名をはじめとした固有名詞にやたら強いなぁという印象があります。
そしてそれは候補変換(サジェスト)で遺憾なくはっきされていると。

それでいてしっかりとした検索ヒット数という利用頻度の裏付けがあるので
重要なものはそれなりにしっかり前にでてきているし、
LinuxのIMEの開発者も開発に参加しているらしくてかなり実用的です。


一部おかしなところもあるもののしばらく使っていこうかなと。


ただしい → ただしイケメンに限る

・・・やっぱりどうしようかな?
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
おはよー とタイプしようとして おひょー となってしまい
しばらくいじられてました。今日も日本はどちらかというと平和だと思います。


うっかり電動自転車のバッテリーを充電し忘れてしまい
仕方なく普通の自転車で学校に向かったら時間ギリギリ。
すごいしんどかったです!



体力がだんだん落ちてる?
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ついに12月ですね。更新はぱったり途絶えておりますが生きてます。
FFのほうはいつの間にかメイン白Lv72、サポ用の学が37です。


それは兎も角、実はレポートの提出日でして、すぐに終わるだろうと油断した結果
刷り終わったのが提出期限10分前と超ピンチ。

授業開始までが提出期限だったのですが、
結局、レポートは提出できたものの
その授業に遅れるという珍妙な事態になってしまいました。


前の日に変な時間に寝て、3時間で起きてしまったら眠れなくなった
→そのまま朝で寝るに寝れないというコンボで眠気も限界に達し、
実験中に目を閉じて意識を失ったりもしてましたが元気です。
元気なんです。多分。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
