
メイン白75
神聖魔法スキル、弱体魔法スキルキャップ
片手棍スキルキャップ。ヘキサストライクたのしー!
ブラックヘイローも習得。
クラクラを一瞬貸してもらって振り回して笑いが止まらなくなったなど。

サポ用に上げてる忍者27
とりあえず今のレベルまでで覚えられる忍術は一通り習得
ファイアソード2本振り回してたら右手?は忍刀のほうがいいよといわれますた(´Д`;)

----------------
Skypeで沢山の人と話しながらするFFというのもなかなかいいもので
先日はヴォンへENM倒しにいったりなんだりとか色々やっとります。

今日は総勢10人という意味不明な人数のレベル上げPTに乗り込んできました(普通は6人が最大
乗り込んだのが遅かったですがなかなかカオスで楽しかったです


ちなみにこの活動してるLSのパール、昨日まで持ってなかったです。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから

久々に肉じゃがなど作ってみたり。

途中で物足りなくなって味噌汁も作ってみたりしましたが。

---------------------
■とヴー
今更ながらTales of Vesperiaを買ってみたなど。
あー、テイルズだなーという懐かしさ満点でプレイしておりました。
早くメインリューサン使いたいです

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ぱったりと更新が止まっていましたが元気です。
テストでした。つまりこれで1年の大学でやることは全て終了ッ

単位とか進級とか大丈夫かなぁ(遠い目

■FF11
ヘキサストライク、ブラックヘイロー覚えたりとか色々。
ジラートミッションも加村さん倒したところまで。
あとクラクラ触らせてもらって笑いが止まらなくなりました。
とりあえず片手棍キャップ。

■カードヒーロー
フレにDSをもらってしまったので
ずっとやりたいと思っていたカードヒーローDSを購入しました。
2日ほど前に。
初日:明日物理の試験だけど気になりすぎっ
   うぉおおサクサク進むマジカルマスターげとぉぉぉ(9章クリア)
2日目:明日プログラミング技術の試験だけど
    カード集めて集めて…おっしワンダーマスターゲットぉぉぉ(10章クリア)
3日目の朝:あああ今日試験なのに眠れない・・・・・・
    よぉぉぉしグレートマスターゲットおぉぉぉ(外伝その1クリア)
    さー寝よう




あ、ちなみに今日の試験の答案はとりあえず全部埋めてきました。

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
とりあえず天候は穏やかになりましたが、寒いです。
たいへん寒いです。

12月までは厚着すればまだいけるんじゃないかなー?なんて余裕でいたのですが
ついに本気出したって感じらしくここ3日ほど出鱈目に寒いです。


だからしばらく家に引きこもって居たいのだけど
そういう日に限って1時間目から授業あるんですよね

----
■(´・ω・`)
朝、コンビニでおにぎりを買って食べながら学校へ以降としたら
半分弱ほど食べたところでくわえていたおにぎりがぽとり

あー、と思って手を伸ばしかけたものの、流石に3秒ルールとも言ってられず
その手をグッと握りしめて諦めたのでした


トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
昨日に引き続いて今日は風の勢いがおかしいです。

それこそビュウビュウとけたたましく音立てながら吹くほどの風ですので
ポールやら自転車やらはバタバタ倒れてました。

大学のフレが言うには洗濯物もそこいらじゅう落ちてたそうで
中には洗濯バサミに挟まれてるのに
根元が折れていてまとめて落っこちてる、なんてものまであったそうです。


なんにせよ寒いのはカエレ
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから

クリックで拡大


寒いからやだー!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
iPhone板というのを先日見つけてJailBreakに関するスレが沢山あったので
これはちょっとやってみようかなーとか思ってやってみました。

かなり新しいiPhone3GSなので
JailBreakと言っても完全な脱獄ではなくて仮脱獄という状態なので
電源を入れなおすたびに自宅のPCがないといけませんが
基本はスリープモードで待機させるので特に問題はないはずです。
気をつけないといけないのは電池が完全に切れたときぐらいかな。

本当は言うまでもないのですが仮脱獄なので電源を切るとリカバリーしろと要求してきます。
リカバリーしないで再度脱獄すれば起動できる、という仕組みなんですが。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
なんか家で餃子作ってくおうぜ!っていう話になって
3人で集まって餃子作ったりなんだりしました。

オイシカッタヨー


トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
最近ペットボトルにお湯入れただけの湯たんぽもどきが手放せません。
足が冷えてなかなか眠れない日があったんですが
若干寝付きもよくなったような。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
学校行ったら授業なかったけどなんとも…
あれ、曇ってきてやたら寒く……ガクガクブルブル




あいぽん触りながら歩いてたら一度階段を踏み外し、
柱にぶつかって柱に謝ろうとする謎生物な私がいました

だって下むいて歩いてると前髪が全部真下にたれるから前があんまり見えなくなるんだもの(ナガスギ
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
自宅であいぽんのWi-Fi接続を設定したのですが、これが妙に遅い。
それこそ3G回線よりレスポンスが悪いぐらいで何でだろうと思ってたんです。

とりあえずダメ元でアクセスポイントになってるルーターから
規格を802.11g+bから802.11gに変更したらそれまではなんだったのかというほど早くなりました。
802.11b規格で接続してたのかなぁ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
iPhone購入してえーっと1ヶ月ぐらい?
と思ったらまだ2週間しかたってなかったでござる。そんなバカな。


■Twitter関連
・Twitbird
私がiPhoneでついったーするときのメインです。
基本機能はすべて一揃え揃っていて動作もいい感じ。

・echopon
唯一Twitbirdでは複数人にリプライを返すのが面倒なので入れてますがほとんど使ってません
プッシュ通知が必要な人は入れてもいいかも。

・Follow You
ブルートゥース経由でTwitterのアカウントをお互いにフォローできます。
あいぽんユーザーが多数いるオフ会などでは便利
それ以外では普通出番なし?

■2ch
・BB2C
とりあえずこれで困ってはいないです。

■QRコード読み取り
・QuickMark
プロ版がありますがとりあえず無料のでもなんとかなります
プロ版のがいいですが。

■その他
・Bump
あいぽんユーザー同士で連絡先を交換するならこれ。

・DropBox
メインPC、ノートPCで作ったドキュメントをiPhoneでササッと確認なんてこともできます。
なお、iPhoneのDropBoxが.txtファイルを表示するためには
文字コードがUTF-8(BOM付)、改行コードLFでないと開けないことには注意してください。
買い物メモ、ToDo、料理のレシピなんかをあいぽんでみてます。

・乗り換え案内
そのまんまな名前のヤツがありました。
電車の路線案内だけならGoogleMapより早く調べられるかも。

・Happy Nap
起動して30分後にアラームがなります。
何故かデフォルトの音量がゼロになってたのは気のせいかしら?
起きれるように音量あげときましょう

・Clook's Clock
ちょっとしたキッチンタイマーなら時計からアラームを設定するよりこいつのほうがラクチンです。

・Battley
あいぽんの現在バッテリー残量が%表示で見ることができるほか、
その他、音楽再生やネットのブラウジングがどれぐらいの時間できるか確認することができます。


・セカイカメラ
一応入れてますけどあんまり使わないかな…


他の人はどんなソフト入れてるんだろー。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
普通気づくだろって感じですが、iPhone用Twitterアプリついっとばーどで設定を変える方法。

画面左上の所をタップしてユーザープロファイルまで戻ると、
画面右下の新規ツイートのアイコンが設定に変わってます。
これです。

それに長いこと気付かず偉い苦労しました(´Д`;)



ちなみについっとばーどは表示テーマをBlackにすると
ついーと画面で全文消去ボタンなどを押すのに2ステップ必要になるので
うっかり操作ミスして(´・ω・`)なんてことがほぼ無くなる上に
自分が140文字中あと何文字打てるのかもわかるので便利です。


トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
・速報:自転車のカギが行方不明
・速報:財布忘れた
・速報:メガネ忘れた
・速報:お腹痛い

もう許してください(´Д⊂
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
女性に電話で起こされるとかそれなんてエロゲ。
なんでも聞くところによると寝起きの声聞くのが楽しいらしいです。

それとも私のボーダーラインが極端に低いのか。
それほどまでに女性とかかわっていないのか私は。


-----
今日はメイン大掃除の日でした。
要らないものどんどん捨てたりなんだりしつつ
最後に床を箒で掃いたらすごい量の髪の毛がでてきてびっくり。
いや毎度のことなんですがね。
その後洗濯物干したりなんだり。

----
晩御飯は餃子です。
年が明ける前、もっというと実家に帰る前に作っておいたものですが
冷凍保存した奴がまだ残ってたので一気に全部(といっても20個程度ですが)焼いてみました。

皮の無い肉団子では味が濃すぎる感じでしたが、
皮に包まれることで味も丁度良くなり満足です。
写真撮っとけばよかったな。
----
明日から学校です。
レポート?
……。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
下り受信速度: 20Mbps(20.1Mbps,2.52MByte/s)
上り送信速度: 15Mbps(15.6Mbps,1.9MByte/s)
嗚呼!(涙目

(およそ50倍速)
---------
日付が変わる頃に布団にもぐりこんだはずなのに、
眠れなくて気づいたら朝4時すぎてたのでそのまま貫徹。

おかげでカラオケはボロボロでしたが
久しぶりに高校のときのフレと沢山話せて楽しかった一日でした!


それにしてもなんで私だけ服装やら髪型やら髪の色やら
 何 ひ と つ 変わってないんでしょうね。
信頼の普遍性。

しかもその割りに自分だけやたら老けたなぁという気になったなど。
----
4時間ほど歌ったあとは自宅へ撤収です。


眠いのを何とかこらえつつ新幹線へ。
見事に帰省ラッシュと被っていて指定席は1時間先まで満席。

早く寝たいからと自由席狙いでホームへ行ってみると
2本目の新幹線がちょうど新大阪発だったのでかなり余裕を持って座れました。窓側確保。


中で弁当をちょっと食べて、今乗ってる列車の到着時刻を
Webの乗り換え案内でサクっと調べてアラームセットしておやすみなさーい。


アラームで起きたのにしばらく自分がどのあたりに居るのか自信がもてなかったり。
(1本早い別の列車を基準に到着時刻を見ていたらしい)


そんなこんなでちょっと片付けを終えたりなんだりして今です。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
なんか12時間とか寝てたよ!
その後ゲームとかやってたらなんか結構な時間なわけだ。

正月らしいといえば正月らしいのかな。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
「明日暇?」「えっ、まぁ暇やけど」
なにやらよくわかりませんが突然呼ばれてボーリングいってきました。
ちなみに1年とか2年ぶりです。


2ゲームで112点→119点でしたが
1ゲーム目の途中で既に腕痛かったです。インドア派万歳。
----
■初夢がフレとの約束に壮大に寝坊して遅刻する夢だったでござる

初夢って1月1日の夜に見た夢のことだそうですね。
なので起きたら1月2日、つまり今日とのこと。

実際に夜寝てた時の夢ではなく、二度寝したときの夢なんですが覚えていた夢は
寝坊して謝る電話いれたら静かに「・・・そう」みたいなこと言われてブチっと切られる夢でした^q^
----
■空目
「男の子を男の娘に空目とか終わってる」
私「余裕でした」

そういえばこの前おとまほ9巻買ってきたもののラノベなので積んでます。
一度読み始めたら一気に全部読むんですけどねー。



トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
夏までは普通(300kB/sec)だったのに実家のインターネット回線が上り下り50kB/secだよ!
自宅の光回線に慣れてしまって遅く感じるのかと思ったらそうじゃなかった。
明らかにブラウジングにも影響でる。

あとゲームとか。ゲームとか。


実家はもう飽きたぜブラザー…(遠い目

あ、あけましておめでとにゃー



次回「速報:メールが来たけど誰のアドレスかわからない (23:53:59)」
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
