
なんとか昨日の分は遅れレポートが認められるそうなのでセーフのようです。

さすがに即留年コースはないだろうと思っていましたが
心臓には悪いですね…
課題の類はさっさとやっておくに越したことないですね、本当…
気持ちを改めたならやれって話。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
必修科目の実験のレポートなんですが、提出日を1日間違えており、正規の方法では提出できず。
多分遅れレポートとして提出できるとおもうんですが、ダメだったら即留年です。


他にも起業精神論的な授業では睡魔にまけて居眠りしてしまったところ、
授業を受ける資格なし、ということになってしまったり
プログラミングの授業のレポートが完成していなかったり…

なんかいろいろダメダメ感が。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
なんだか未だに喉に違和感があります。
あとちょっとで風邪も治りそうなんですけど。

■あれの日とか
この前、原因がよくわからないものの、なんだかすごい不安というか、
落ち込んでるというか、そんな状態で、なんだろうこれはという話をしていたんです。

「ヒント:気候変動 ヒント:月の周期 ヒント:あの日」
あの日はねーよ(なんか気にいったけど)


■数件コンビニ回って発見
「女性に限らず男性でもホルモンのバランスが崩れるとそういうことあるみたいよー」
とも言われたので、案外そういうこともあるのかもしれません

とりあえず、「規則正しい生活を心掛けるように」とか言われましたが
「気分転換もいいかもね」ということでしてカルーア買ってきて適当に牛乳と混ぜてカルーアミルクです


うぉぉ、1杯目だけどアルコールきたぁッ
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
Windows7になって、タスクバーにマウスカーソルを持って行くとプレビューが表示されますが
そもそもプレビューしてもらわなければどんな操作を行っていたのかわからないなんて
ずさんな管理はしてないよ、という人にとってはぴょこぴょこするだけ邪魔です。

他にも、タスクバーの右クリックメニューがジャンプリストとやらになっておりまして
こいつ自体は別にインターフェースがちょっと変わったぐらいかと思ったのですが
さりげに各項目に対するキーアサインが消えているのが困りました。

具体的には右クリックしてCかXあたりを押すと
大体閉じるのショートカットになっていますから
タスクバーから終了させたい時に
は右手と左手の交互の操作のが早かったのに、という次第です。


なんとかならないものかと探していたら、
どうやらサムネイルはWindows7の根底に関わる実装のようで
たとえAeroプレビューを有効にするのチェックを外すだとか、
Windowsのテーマをクラシックに変えるだとかということをしても
小さくタイトルのポップアップが表示されてしまうだとか、そんな様子でした。


しかし、常駐ソフトでなんとかできるようです。


RaMMicHaeL's home page
『7 Taskbar Tweaker』でWindows 7のタスクバーをより使いやすく! : ライフハッカー[日本版]

これを使えばタスクバーのプレビューを無効化したり
メニューをジャンプリストを無効にして往来のものにすることができます。

他にも、同じソフトでグループ化されてしまって、
別のアプリがタスクバーの並び順的に間に割り込めない件や
タスクバーにファイルをドロップするとピンされる件なども設定可能です。
これから手放せない感じになりそう。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
いやー、今年なんて50回も記事書いてないと思うんですけど、
気づいたらいつのまにやら6万Hitsを迎えておりました。
といっても、たぶん3、4日前ぐらいにその瞬間を迎えていただろうと思われるのですが。


こういう話をすると、6万Hitsした、ということよりもむしろ、
そんなに続くなんてすごいですねというお褒めの言葉をいただくことのほうがなんだか多かったです。
果たしてほとんど月間に近い状態のブログを続いているといっていいのかどうか悩むものの
それでも1ヶ月放置すると広告が表示されるため、ああ更新しなきゃといった具合で続いてはいるし
それでなくてもブログとして4年、前身サイト含め6年は続いているあたり、
記録をつけるのは割りと好きなようですね。

実際、それが役に立つこともままあるので、忘れがちではあるものの、結構いいことしてるのかな、みたいな。


てか6年て。
小学校入学のときから始めてたら卒業してまうで。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
かれこれ6日目なんですが・・・
とはいえだいぶ治りそうな兆候が見え始めたのであと一息でしょうか。
このまますっと治ってくれるといいのですが。


■振り替え休日
天下一品っていうラーメンチェーン店のラーメンが妙に食べたくてですね
昨日行ってきたんですよ。

事前に定休日の確認とかもしましたからね。
月曜定休だそうなので、火曜日なら大丈夫だろう、と。
あいぽんのGPSを頼りに八王子の町をあっちへフラフラこっちへフラフラ。
近くまでいけるもののGPSの精度が悪すぎてなかなか着けずという感じで
ようやく着いたもののなぜかシャッターが下りている。

あれ・・・?と思ったら振り替え休日ですって!


■振り替えラーメン
それよりもご飯何食べようと思って、周りを見渡したら向かいにもラーメン屋さんがあったんです。
とりあえずそこで食べることにしたんですが、しょうゆラーメンを頼んだのにスープがなぜか白い。
味のほうも一般的なしょうゆラーメンのそれとは違う感じでした。
ただでさえ風邪で味覚が大雑把になってる上に
なんだかよくわからない色をしているわすごくおいしいという感じでもないわでしょんぼりでした。


■余談
ちなみに本日リベンジしてきましたよ。やっぱり天一のラーメンはおいしかったです。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
生きてますが風邪ひきました


■車の免許はどうなった?
仮免までは無事とりまして、翌日路上に出たわけなんですが
教官にボコボコに言われてプチトラウマ状態になってしまいまして帰ってきました;

しばらくハンドル握りたくないです。。。


■ノートパソコンくたばりました
でもって、合宿の宿舎から帰ってくる際、ノートPCが洗濯されてしまいました。。。

というのも、2週間以上過ごす予定だったわけですから
アメニティ類一式に加えて洗剤は必要ということで現地でひと揃え購入し、
帰る際には一人暮らしをしている私がすべて持って帰る、ということになったのですが
よりによって液体洗剤のフタが完全にしまってなくてですね、
まったく予期していなかったため旅行カバンの中身は大変なことに。

最後に閉めたのこそ私ではないものの、
確認はしなかったどころか液体とノートパソコンを同じところにいれるなよといえばそうなので
誰が悪いともいえず、みたいな感じに。


■2代目ノートパソコンさん導入ですよ!
大学の授業でノートパソコンは使うので、ないというわけにもいきませんから
新しいの、購入しましたよ。DELLのInspiron 13zです。
タッチパッドの入り切りを行うメディアキーがないことが今のところ唯一の不満ですが
ほかはなかなかよさげです。
手持ちのマシンでは初のWin7機であり、64bitマシンですね


とりあえず近況としてはこんなところでしょうか。
来週は文化祭と大人の事情で一週間まるごと休みだそうです。
(ただしその分夏休みと国民の休日が減っている)

何か打ち込むことがあるなら1週間の休みは結構なのですが
予定もなんもないと暇なだけですよ…みたいな。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
