
土曜日ということでバイトです。
今日は私が入って以来、
そこそこ落ち着いてるかなって印象でした。

ところが、キッチンにはいっていたもう一人が体調不良を訴えて、
本当に具合が悪そうだったので2時間ぐらいの早引きとなったんです。



そっから修羅場でした
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ブックオフ行ったんですよ。

てっきり100円だろうと思って10冊以上選んでたら、そのほとんどが315円でした。
財布に三倍撃
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
私は電動自転車で学校と家を往復しています。

ところが去年のあたりから徐々にバッテリーのもちが悪いなぁと感じていて
ついにどれだけ平坦なところで節約しても
家と大学の往復分の距離さえもたなくなってまいりました


原付バイクの免許取得と購入を検討に入れるべきでしょうか…
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
祝日ですね。
土曜日日曜日とバイトをいれていて
月曜日から金曜日まで授業がある私にとって
久しぶりになんの後ろめたさもない休日です。

こんな日は友人と心置きなくゲームでも。



やりすぎて他の予定は一切手つかず。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日学校に行ってやることは、
授業開始時までに提出のレポートを提出することです。

既にPC上では出来上がっているレポートは、学校の図書館棟の印刷機で刷り、あとは持っていくだけ。
しかし、学校について印刷機を使おうとしても認識してくれません。

思い当たる節を試し、再起動も試み、
そうこうしている間に提出期限超過。
結局遅刻するならとさらにゴソゴソすること10分弱。
ついに原因らしきものを突き止めました。



もしやケーブルが奥まで刺さっていなかったというオチ?!
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日は大学のフレがこれから私のバイト先へ飲みに行くというので
折角だからと私のもご一緒することにしました。


一応カフェ&バーなる場所で働いてるいるものの
私の仕事場はキッチンですし、あんまりお酒は飲まないんですが今日は別です。


ちょっと口をつけただけで軽い酩酊感がしましたけども。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
今日ね、珍しく夢を見たんですよ。
それも女の子とデートするような夢でしたよ。
なにやらデートコース的なところで、ここでキスするのが当然だったらしい場所に差し掛かったものの
どうしてかやんわりと回避されてしまいましたけど。


これは一体なんの暗示なんでしょう。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
Bluetoothキーボード買っちゃいましたー
合わせてBluetoothのマウスも購入です。

キーボードの方は、iPadの仮想キーボードのあまりのうちにくさに辟易として
ついに買ってしまったんですが、いやーこれはいいですね。
とっても打ちやすい。

今は手元にiPadがなくて、iPhoneで利用しているのですが、
iPhoneはフリックが結構はやく打てるからそれほど変わらないだろうと思ってたんですよ。

せいぜい操作感を先にちょろっと試して終わりかなというつもりだったのですが。
ぜんっぜん打つペースが違いますね。
さすがが指1本対8歩というか。
ちなみにこの文章もそのBluetoothキーボードで打ってます。サクサクです。
いやはや良い買い物をしました。

最初、いつのまにかCapsLockかかってて、なんじゃこりゃー!と思いましたけどね!
(iOSでCapsLockがかかってると、普通にひらがなに表示されるものの、第一変換候補が常にローマ字になるようです。)






それより、マウスの方は良いのがなくて
結局この前使っていた(そして狂った)物と同じことのほうが気がかりです。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
久々にメインPCのOSの再インストールなんぞしましたよ。


そろそろやったほうがいいなと思い始めたのは恐らく半年前ぐらいだと思うんですけど。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
最近ほんとうにもう忙しくて、
レポートするか寝るかぐったりするかみたいな生活が続いてたんですよ。
なんせ一週間にレポート5つとかそんなのばっかりでしたからね。

今週は木曜日の段階でその週のレポートが全部終わっていたので
久しぶりにフレとがっつりゲームすることにしました。


Sowrd of the Starsとかいう洋ゲーで、
そのフレとスカイプで通話しながらあれはなんだどうすればいいと聞きまくりながらプレイ。
いやー、まったりゲームするのもいいもんですね。
気づいたら5時間とか経ってました。深夜2時ですよ。


寝て起きたら朝の10時半て。

トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
お腹が減ると体温の低下を感じる季節がやってきました。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
ノートパソコン用にわりと最近買ったマウスがあるんです。
ところがこれ、どうもマウスホイールを触った時の挙動が変なんですよ。

埃でも溜まっているのかと思って、重い腰を上げて本日解体。


そんなことはなかったぜ。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
土曜日はバイト先に比較的近いところに祖父母の家があるので、
いつもそこに泊まることにしてるんです。

今日は鍵が閉められてましたけど。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
Amazonで新しい本買ったんですよ。

昔、友人に借りて、大ハマりしてまた借りるぐらいハマった本なんですが
これを川上稔の都市シリーズ 閉鎖都市巴里というんです

とりあえずこれを電子書籍化のために裁断
したら背表紙を厚く切り過ぎて一行読めないブツが。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
レポートの提出期限が昨日だったんです。
昨日だったんです。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
明日の最高気温は13度デス>□
( ゚д゚)…?
(つд⊂)ゴシゴシ
   明日の最高気温は13度デス>□
(;゚д゚)……!?
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
どうにも親知らずが変な感じです。
具合が悪いと腫れるんですかね?

顔が小さいのか顎が小さいのか、
とりあえず上も下もマトモに生える気配はないので
折を見て抜いた方がいいんでしょうかねー
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
このところ火曜日といえば、毎度毎度のレポート死んでる日だったんですが
今日はなんと朝の三時ぐらいにおわったんですよ!快挙!

もっと早くやりましょうね、はい。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
本日のバイト先は平和でした。まる。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
バイトしてるんですよ。
飲食店というかバーのキッチンでパスタ作ったりサラダ作ったり揚げ物作ってます。

今日は昔やってたMMORPGの友人達が私のバイト先を訪ねて来てくれて
暇があれば談笑でもと思ってたんです。


まあ修羅場中の修羅場でしたが。
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
来週中に提出期限を迎えるレポートが大小含めて5つあります。
今日それでちょっとじんわり泣きかけました。


言ってもしょうがないのでワードでカコカコ作ってるわけですが
だんだん表作ったり下付き文字上付き文字を設定したりという操作が面倒くさくなってきて
Office2010ではキーアサインどうなってるのかな、と思ったんですよ。


そしたらショートカットの編集ができるんですって。へーへー。
ファイル→設定→リボンのユーザー設定→ショートカットキー:ユーザーの設定 と。

Ctrl+Fがファイル内検索じゃないという私の常識からかけ離れたキーアサインとかも
ちょちょっと修正したりしてみましたが恐ろしく検索性の悪いインターフェースだなぁ。

図表番号の挿入はどのコマンドなんだろう
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
「へろーへろー。突然で悪いけど元気くれ。」
「どした。 どりゃあああああああ」
「来週期限のレポートが5つあって(中略) うおおおお」
「こっちも4つあって(ry」
トラックバック:0 | Page Top↑


パス(空欄可)
管理人宛
2行以上のコメントを付ける時はこっちから
管理用:記事作成 xrea
